make upメイク

一大トレンドmlbbカラーがリップ選びの新基準

出典:DHOLIC

リップ選びの新基準。韓国のメイク女子たちの一大トレンド【MLBBカラー】って何?

Twitter
LINEで送る

いま韓国のメイク好き女子たちの間で注目を集めるメイク用語が「MLBB」。実際、ドラッグストアや各コスメブランドのショップでリップコーナーを覗いてみると「MLBB」と書かれたPOPが多数並び、それがメイクの最新トレンドであることが伺えます。

 

この「MLBB」とは”My Lips But Better”の略で、日本語に直すと「自分の本来のリップの色だけど、それよりきれいな色味」ということ。つまり、本来の自分の唇の色味の延長線上で、唇をより美しく見せてくれる肌なじみのいいナチュラルな色味を表しています。少し前までは長らく赤リップが韓国のメイク好き女子の間ではトレンドでしたが、今はこの【MLBBカラー】がリップ選びの新基準となっているのです。

 

そんな話題の「MLBBが即叶う!」と韓国で人気を集めるプチプラリップをチェックしてみましょう。

 

 

 

【I’M MEME】I’M TIC TOC TINT LIP CASHMERE

 

ペンタイプのリップで後ろをクリックするとジュワッとクリームのようなテクスチャのリップが滲み出てきます。

 

出典:instagram

 

特に人気の高いカラーが「007 My Kinda Coral」。かつての赤リップ至上主義時代を振り返ると、拍子抜けするほどに落ち着いた色味。「ナチュラルな色味だけれど、唇をきれいに見せてくれる色味」のお手本と言えます。

 

 

 

【peripera】Pearly Night Ink The Velvet

 

MLBBカラーとして人気なのが「006 Celeb Deep Rose」と「007 Dollish Beige Rose」になります。

 

出典:instagram

 

マットな質感&ナチュラルで落ち着いた色味で一気に旬顔に。某美容YouTuberがおすすめしたことで日本でも大人気となっています。

 

 

 

【3CE】3CE MOOD RECIPE LIP COLOR MINI KIT2

 

人気の3CEから新発売されたミニリップの5色セットも絶妙なMLBBカラーが叶うと人気のアイテム。

 

出典:instagram

 

もともとくすんだお洒落な色味を得意とする3CEのリップですが、この新色5色は「ベースの肌カラーがどんな人であれ自分のMLBBカラーが見つかる」と話題となっています。

 

 

ナチュラルにより唇をキレイに見せてくれるMLBBカラーを取り入れれば即旬顔が叶うはず。まずはプチプラの韓国コスメから気軽にトライしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border