dietダイエット

くびれ効果2倍の簡単ペア・ストレッチ

春までに絶対解消!“下っ腹だけポッコリ”をやっつける簡単エクササイズ

Twitter
LINEで送る

「体重は平均的なのに、下っ腹だけポッコリしてる……」そんな悩みを抱えている方は少なくありません。たしかにタイトなスキニーパンツやレギンスなどをはいたとき、下っ腹だけポッコリ出ているのはテンション下がる一方です。

 

下っ腹だけポッコリ_04

【意識して何か行動を起こさないと、年齢とともに脂肪はたまり続けるもの。。。】

 

そこで今回は、ダイエットコーチEICOさんに教えてもらった“下っ腹だけポッコリ”をやっつける簡単エクササイズを紹介します。

 

 

 

(1)あおむけになって上体を起こします。ひじが直角になるよう床について上体を支えます。

 

下っ腹ポッコリ_01

 

 

 

(2)下腹に力をぐっと入れて足を持ち上げます。ひざと足首がそれぞれ直角になるようにしてスタンバイ。

 

下っ腹ポッコリ_02

 

 

 

(3)足首は直角のまま、下腹部を意識して片脚ずつをゆっくり伸ばしていきます(足の裏で壁を押すようなイメージ)。左右を交互に各10回行います。

 

下っ腹ポッコリ_03

※自転車をこぐように回転させるのはNG。片足ずつ交互にじっくり行いましょう

 

 

 

EICOさんによれば、下っ腹は「実はトレーニングの効果が出やすい場所」とのこと。腰を痛めないように気をつけながら、頑張ってぺたんこを目指しましょう!


border