beautyビューティー

見た目が痩せない原因“むくみ”を解消。下半身痩せには「ティートックス」を役立てたい

Twitter
LINEで送る

ダイエットを開始して体重が減り始めても「見た目が変わらない」ことで悩む方は少なくないと思います。特に気になる下半身の見た目が変わらないと、せっかくのダイエットもモチベーションは上がりませんよね?! 実はその原因の1つが“むくみ”。そこで今回は“むくみ”解消と下半身痩せに役立てたい「ティートックス」を紹介します。

 

 

 

|むくみ解消には“利尿作用の高いお茶”が効果アリ

 

古くからむくみ解消に活用されてきたのが「お茶」です。中でも特に利尿作用が強力でデトックス効果の高いことで重宝されてきたお茶が下記の3種になります。

 

 

(1)スティンギングネトル(セイヨウイラクサ)

 

下半身痩せに役立てたい「ティートックス」_01

 

アレルギー性鼻炎や花粉症の諸症状緩和の薬用ハーブとして知られていますが、利尿作用も強力で身体に溜まった老廃物をデトックスする効果もあります。

 

 

 

(2)ダンデライオン(セイヨウタンポポ)

 

下半身痩せに役立てたい「ティートックス」_02

 

デトックスジュースの原料として欠かせない利尿作用が優れたお茶の1つ。カフェインが含まれていないため不眠症改善に、また便秘改善効果もあるので、お腹周りもスッキリさせたい方にもオススメです。

 

 

 

(3)クリーバーズ(ヤエムグラ)

 

下半身痩せに役立てたい「ティートックス」_03

 

リンパを浄化する作用やリンパ腺の腫れを抑える効果が最大の特徴で、味にクセもありません。もちろん利尿作用も優れており、身体の毒素や老廃物をデトックスさせてくれます。

 

 

 

そして最近ではお茶を活用したデトックス法もさらに進化してきました。

 

 

 

|食事制限なしでもOK?! 注目の新デトックス法「ティートックス」

 

その進化したお茶を活用したデトックス法が、デトックス効果の高いブレンド茶を飲む「ティートックス」(文字通り“ティー(お茶)+トックス(デトックス)”の造語)です。

 

通常ダイエットと言うと食事制限が付きものですが、この「ティートックス」は普段の食生活にデトックス効果の高いブレンド茶をプラスするだけのいたってシンプルな方法が魅力。外食が多い方でも簡単に取り組める簡単デトックス法として注目が高まっています。実際海外ではさまざまな「ティートックス」専用のブレンド茶が発売されていますし、美スタイルで知られる多くの人気セレブも取り組んでいます。

 

下半身痩せに役立てたい「ティートックス」_04

 

こうした専用のブレンド茶はダイエット効果のあるお茶(緑茶、ルイボスティー,ウーロン茶など)、むくみ防止効果のあるお茶(セイヨウタンポポ、ルイボスティーなど)など様々なお茶がブレンドされているのですが、そうしたお茶を購入しなくても、お茶それぞれ持つ効能を有効に活用した自分の悩みに合ったブレンド茶を専門店でオーダーして実践するのもオススメです。

 

 

 

ちなみにお茶を活用したデトックス法は継続することが何より大事。そして続けることで“むくみ”が解消されると同時に新陳代謝もUPしますので、より痩せやすい体質を作ることに役立つはずです。特に体重が減っても下半身痩せに課題を感じている方は、ぜひ試してみてくださいね。


border