dietダイエット

下半身痩せの秘訣は”棒運動”?! 人気アイドルが実践“ウエスト周り”に効く簡単エクサ

Twitter
LINEで送る

少女時代の元メンバーで、脱退後はデザイナーとして活躍し根強い人気を誇っているジェシカ。デビュー当時はすこしぽっちゃりしていたジェシカですが、代表曲『Gee』の発売に合わせてダイエットに大成功◎ それまでは他のメンバーに埋もれがちだった彼女ですが、痩せてきれいになった途端、一躍人気アイドルの仲間入りを果たしました。

 

その彼女をダイエットの成功に導いたエクササイズ法は聞いてびっくり! 長い棒を使った“棒運動”なのだとか。そのやり方を紹介します。

 

 

 

(1)身長くらいの長さの棒(100均ショップの突っ張り棒でOK)を肩に背負って足を肩幅ほど広げる

 

 

アイドル 棒運動_01

 

 

 

(2)まずは準備運動(ストレッチ)。腕、足を伸ばしたまま、右手で右の足首、左手で左の足首をタッチするように、左右の脇腹を伸ばす

 

アイドル 棒運動_02

※動きのイメージです。実際は棒を背負ったままこのポーズをします

 

 

 

(3)背筋を伸ばしたまま身体をひねるように、右手を左の足首、左手を右の足首近づける(左右10回ずつ)

 

アイドル 棒運動_03

※動きのイメージです。実際は棒を背負ったままこのポーズをします

※ヨガのようにポーズで止めずに動き続けてOK(無理せず体が動く範囲内で行いましょう)

 

 

 

(4)最後に背筋を伸ばしてスクワットする

 

アイドル 棒運動_04

※前のめりにならないよう姿勢をキープしましょう

 

 

 

ジェシカはこの“棒運動”を「1日20分間行う」のを日課にしていたそうです。

 

この“棒運動”は簡単かつ無理のない範囲でできるので続けやすいと思います。気になるウエスト周りや下半身の引き締めに効果大なので、ぜひみなさんもマネして実践してみてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border