dietダイエット

美腸効果のある簡単ポーズでお腹も引き締め

18kgの減量に人気YouTuberが成功。秘訣は“週3回の筋トレ”と“食生活の見直し”でした

Twitter
LINEで送る

「いつの間にか体重が想像以上に増えていた!」。多くの人がそんな経験をしたことがあるはず。160万人以上のチャンネル登録者を誇る人気YouTuber「ChrisspyMakeup」のメイクアップアーティスト、クリスピーさんもその1人でした。

 

Chrisspyさん(@chrisspy)が投稿した写真

 

「ある時気がついたら22kgも太っていたの。それでさすがにダイエットを開始したわ」と語った彼女。そしてダイエットを始め18kgの減量に成功! 果たしてその秘訣はどんなものだったのか、早速本人が語ったダイエット方法をチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)嫌でも続ける。そしてあきらめない!

 

人気YouTuberが18kgの減量に成功した秘訣

 

まずはランニングを始めたという彼女。最初は本当に嫌だったそうで「2分も続くことすら難しかったわ。肺は燃えそうだし、頭は爆発しそうだったくらい。でも、続けることで少しずつ進歩していって今では楽しめるようになったわ」とのこと。諦めたらそこでおしまい。はじめたら“続けること”が必須なのです。

 

 

 

(2)設定期間を短くしてヘルシーな食事だけ用意する

 

人気YouTuberが18kgの減量に成功した秘訣

 

彼女にとって一番の大きなチャレンジは食事だったそう。「ストレスがあるとジャンクフードを食べたくなるから。最初は1ヶ月は無理だから“2週間ヘルシーな食事を摂る”と目標を短めに設定したの。あとは用意した食事以外は絶対取らないように、見向きしないようにするようにしてたわ」とのこと。そのストイックな気持ちのおかげか、好きなものを食べていいと設定した日でも”ドカ食い”しないで済んだそうです。

 

 

 

(3)週3回の筋トレを朝の日課にする

 

人気YouTuberが18kgの減量に成功した秘訣

 

トレーナーとともに、仰向け姿勢での片足&お尻上げや腕立て伏せしながら、足を交互に胸に近づけるといった約5種類の筋トレを15回ずつ1セットとして3セット。これを週3回、朝に行っていたという彼女。「朝一番に運動をすると、その日1日気分良く過ごせるわ。最初は1日の終わりに行っていたんだけど、もう疲れ果ててちゃんとできないことが多かったから」とのこと。これに加えて週2回は20分の有酸素運動も朝に行っていたそうです。

 

 

 

このように彼女のダイエット法は、短期間食生活を見直すことをベースに、合わせて短い時間の筋トレや有酸素運動を週数回と決めて行っていたことから、忙しい毎日を送る人でも真似できそうな印象です。即効性というよりは続けることで結果が得られる方法とも言えるので、ぜひ無理なくダイエットしたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

text:ピーリング麻里子


border