hairヘア

一流ヘアメイク直伝◎ 印象を10歳若返らせる「劇的ヘア&メイクテク」4つのポイント

Twitter
LINEで送る

上手にポイントを抑えれば、キレイになるだけでなく、若返り効果もバッチリなのがヘア&メイクのいいところ。そうなるとトップモデルたちのヘアメイクを担当する一流のヘアメイクアーティストはどんなテクを使っているのか、とっても気になりませんか?

 

 

そこでジェシカ・アルバやマドンナのメイクを担当するフィオナ・スタイルズ氏と、ミラ・クニスはじめ人気セレブのヘアを担当するデニス・デ・ソウザ氏が実践する若返りテクを4つ紹介します!

 

 

 

(1)ストロボメイク

 

若く見える肌は何と言っても「ツヤ肌」です!

 

rms beautyさん(@rmsbeauty)が投稿した写真

 

RMSのルミナイザーのようなクリーミーな質感のハイライターを使えば、自然なツヤ感が演出できて若見えします。

 

rms beautyさん(@rmsbeauty)が投稿した写真

 

 

 

 

(2)アイライナーは黒ではなくブラウンをチョイス

 

アイライナーは黒よりブラウンをチョイス。しかもツヤ&キラメキ感あるタイプを選ぶとよりベター!

 

 

 

 

 

(3)チークはフェイスパウダー前が原則

 

チークは目立ちすぎると老ける印象に。そこで、自然に見えるためには、フェイスパウダーをのせる前にチークをのせるのがポイントです。

 

若返り ヘア&メイク_03

 

 

 

(4)ヘアは顔周りの色を統一&ツヤをキープ

 

髪の色が明るく、ツヤがあっても、根元が別の色だと一気に老けた印象になるので、ヘアサロンでお直しする時間がない時は、ブラウンのアイシャドウやアイブロウパウダーなどを使って根元にカラーを足しましょう。

 

また、肌と同じく、髪もツヤ感が大事。ツヤを重視したヘアマスクやヘアコスメを使いましょう。

 

 

ちなみに暗い髪色は、肌色を暗く見せるだけでなく、シワをはっきり見せてしまうことも。そのため顔色を明るく、シワを目立たせなくするためには、顔周りにハイライトを入れて明るくさせてください◎

 

 

 

 

いかがですか? 今回紹介したポイントは、とても簡単に取り入れられるものばかり! ぜひ普段のメイクやヘアケアに一手間かけて“若返り”を叶えてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border