甘酒、お味噌・・・和食材を使ったスイーツを提供するブルックリンの人気ベーカリー

Twitter
LINEで送る

ブルックリン専門情報サイト「BROOKLYNIZE(ブルックリナイズ)」ではニューヨーク支局の記者が日々新しいニュースをお届けしています。本日は「BROOKLYNIZE」プレス・juriから届いた和食材を使ったカフェの話題をお届けしますね。

 


ブルックリンのウィリアムズバーグに、甘酒やお味噌など和の食材を使ってスイーツを作っている人気のベーカリーがあると聞き、早速行ってきました。

こちらの「My Kitchen in Brooklyn」です。

 

Pic1

 

日本人の女性が 経営されているこちらの「My Kitchen in Brooklyn」では、

優しい味のスイーツを楽しみながら、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができます。

 

 

 

お店を訪ねると、幸運にも甘酒を使ったシナモンロールがちょうど焼きあがったばかりでした。店内はシナモンのいい香りでいっぱい。この優しく甘い香りには、ついつい顔がほころんでしまいます。

 

Pic2

 

甘酒は、お砂糖とは違って天然の甘みを持っているので、身体にも優しい食材です。

お店の方によると、甘酒を使うとパン生地がよりモチモチになるんだそうです。

 

焼きたての甘酒入りシナモンロールを触ってみると、

赤ちゃんのほっぺたのように柔らかい仕上がりになっていました。

 

一口食べてみると、口のなかにほんのりとした甘酒の甘みがじわーっと広がり、とっても幸せな気分になりました。

 

 

 

この日は他にも、お店で焼き上げた、お味噌を使ったグラノーラもいただきました。

アメリカには多くの種類のグラノーラがありますが、お味噌が入っているものを食べるのは初めてです。

 

Pic3

 

ゆるく固めたラズベリージュースゼリーの上に、味噌グラノーラがかかっています。

色合いもすごく綺麗ですね。

 

とっても意外な組み合わせですが、甘酸っぱいラズベリーゼリーと香ばしいお味噌の香りがするカリカリグラノーラがぴったりと合っていました。

アメリカのスイーツも日本の食材を使うと、日本人の私には、なんだかほっとする味に感じられました。

 

「My Kitchen in Brooklyn」のFacebookページでは、その日のスイーツが紹介されています。

次はどんな食材を使ってスイーツが作られるのか、とても楽しみですね。

 

*************************************************************

My Kitchen in Brooklyn

359 Manhattan Avenue, New York, NY 11211

http://mkbnewyork.com/mkb1/

*************************************************************

 

 

 

ちなみにブルックリンにも日本の食材が買えるスーパーがあります。

「midoriya」といって、宅急便のサービスも完備。

店内は日系人だけでなく、珍しい日本の食材を求める地元客でごったがえしています。

ヘルシー志向のアメリカ人にぴったりなんです。

 


 

cooperation:BROOKLYNIZE

日本初のブルックリン(ニューヨーク)のニュース/限定アイテム情報サイト。現地プレスからの最新情報満載。9月27日よりお台場にて期間限定ストアを展開中。

http://www.brooklynize.jp/


border