skin careスキンケア

夏のスキンケアに効く人気韓国コスメ5選

汗をかく季節こそ“保湿”に力を。夏のスキンケアに効く【人気韓国コスメ】5選

Twitter
LINEで送る

汗をかく暑い日が続いていますが、この季節は皮脂が多く分泌されたり、紫外線やエアコンなどに影響されたりと、毛穴の悪目立ち、乾燥、炎症など様々な肌トラブルに見舞われてしまうもの。ヘルシーに肌をキープしていくためにもきちんとスキンケアは行うことが大切です。そこで今回は実際に使ってみて良かった、本場韓国でも高い人気を誇るオススメのベースアイテムを5つ紹介します。

 

 

 

|乾燥知らずの夏肌が叶うマイクロミスト

 

まずは韓国で有名な美容皮膚科「チャ&パク」がプロデュースしているドクターズコスメ「CNP プロポリスアンプルミスト」。保湿に優れていることで有名なプロポリス成分がたっぷり配合されていることはもちろん、非常に細かいミストで肌にフィットする密着力の高さが魅力のアイテムです。

 

 

アルコールフリー、無着色、パラベンフリー、ミネラルオイルフリーなので敏感肌の人も安心して使えます。使い方はメイクの仕上げにひと吹きかけるだけ。エアコンの冷気にさらされる機会の増えてくるこの季節には手放せないミストになりそうです。また、メイク持ちも格段に良くなります。

 

 

 

|リピート間違いなしのガムマスク&肌タイプ別に選べる天然石鹸

 

続いては韓国のコスメランキングでも高い人気を得ている「Abib(アビブ)」の「GUMMY SHEET MILK STICKER」&「FACIAL SOAP BRICK」。

 

 

「GUMMY SHEET MILK STICKER」の魅力は何と言っても肌への密着力。“ガムマスク”と呼ばれるのも納得できるほどに肌に吸い付いてくれます。マスクシート自体がとても柔らかいので最初は使いづらさを感じるかもしれませんが、1度使うとその後の肌の見違えるようなモチモチ感で手放せなくなること間違いなしです。

 

そして、「FACIAL SOAP BRICK」は「混合肌」「脂性肌」「トラブル肌」「敏感肌」「乾燥肌」の5種類の中から自分の肌タイプにあったソープを選べるのが特徴です。

 

▲写真は「混合肌」用の“Ivory”

 

一般的なソープは泡の粒子が大きくて毛穴の中まで洗いづらいのですが、こちらはマイクロフォームで毛穴の中まで浸透して毛穴の汚れや皮脂を優しくしっかり落としてくれるのが魅力。マイルドな洗い上がりでつっぱることもなく、肌への優しさが実感できます。また、天然石鹸なので必要なサイズに切って使えば、いつでもフレッシュな状態で使えます。

 

 

 

|韓国で知る人ぞ知る“魔女工場”の誇る美容液

 

続いて紹介するのは、某有名国内化粧品のピテラエッセンスと似た成分の“ガラクトミセス培養液”が97%配合されている魔女工場のガラクトミセス美容液」です。ガラクトミセスの主な成分はビタミンやアミノ酸で、保湿・美肌・皮脂過剰分泌抑制・pH調整など様々な効果が期待できるとされています。

 

 

なお、美容液という名称ですが“化粧水前のブースター”として使うアイテムになり、洗顔後のファーストステップに使用します。サラッとしたテクスチャーでベタつきもなく、普段使いしているスキンケアアイテムに投入しやすいのも魅力。激的な変化はありませんが、天然酵母の優しい成分で、使用前よりも透明感がアップしてキメが整う感覚を得られます。コスパも◎です。

 

 

|韓国メイクには欠かせない白肌を作るマストハブアイテム

 

韓国メイクといえば透明感のある白肌が基本ですが、顔だけ白くて首や手足などはそのままだと顔だけ白浮きしてかなり違和感が出てしまうもの。そんな悩みを一気に解決してくれるのがIt’s SKIN(イッツスキン)の「Wedding Dress white cream」です。

 

 

軽めのテクスチャーで伸びの良いクリームなので、首や手足などをきれいにトーンアップさせて即白肌が叶います。また、塗った後もベタつきがないのでこれからの季節にもピッタリ。香りが強めなので好き嫌いは別れるかもしれませんが、保湿力もあり肌をきれいに見せてくれます。ただし、しっかりきれいにトーンアップしてくれる分、使用後はクレンジングが必須になります。

 

 

実際に使ってみて高評価の韓国コスメを5つ紹介しました。夏に向けてしっかりベース作りをするためにもぜひ参考にしていただき、スキンケアやメイクをどんどんアップデートしていってくださいね。<text:Chami>


border