hairヘア

大胆イメチェンは“ツヤっぽさ”が鍵。大人感たっぷりに楽しむ最旬ショートヘア4選

Twitter
LINEで送る

朝晩はずいぶん涼しくなって、いよいよ秋本番といった気候になりました。秋は洋服も小物も色々と楽しめるファッションの楽しい季節なので、ヘアスタイルも大胆にイメチェンしやすい時季。そこで今回は秋のイメチェンにふさわしい“ツヤっぽさ”満載の大人感たっぷりに楽しみたい最旬ショートヘアを4つ紹介します。

 

 


 

 

|シルエットへのこだわりが重要ポイント

 

th_160920_01

 

幼く見えがちな重ためショートも、横から見たときのシルエットの美しさにこだわることで、大人の“ツヤっぽさ”がグンっと高まります。ポイントは前髪は長めにしてサイドパートにすること。シルエットにこだわるだけで小顔効果も発揮しますので、ぜひトライしてみてください。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|大人っぽさと可憐さの絶妙バランスを狙って

 

th_160920_02

 

おさまりのいい可愛いシルエットが魅力の「マッシュボブ」は秋のイメチェンにふさわしいスタイル。透明感のある髪色と束感のあるスタイリングが大人っぽさのポイントです。また「マッシュボブ」はカットが重要になるので、骨格や髪のくせをしっかり担当の美容師さんに相談してくださいね。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|髪質の柔らかさを演出するツヤ感ボブ

 

th_160920_03

 

ボリュームが欲しい方、くせ毛を活かしたい方にオススメのボブは軽やかさがポイント。無造作な動きが出るダメージレスなコスメパーマがマストです。スタイリングも柔らかいワックスとスプレーを少し使うだけで再現可能な楽ちんヘアを楽しんでください。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|“うなじ見せ”で大人クールな印象をさりげなくON

 

th_160920_04

 

重めショートボブもカジュアルかつ色っぽく楽しむなら“うなじ見せ”がポイント。毛先はワンカールしてしっかりまとめてスタイリングしてください。また前髪もサイドで分けることで、より一層大人っぽさを引き立たせてくれますよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

秋はしっとりと落ち着いた、大人キレイめなヘアスタイルがよく似合います。ぜひ大人っぽさとトレンド感を抑えたステキなショートヘアを楽しみましょう♪

 

 

参照:この秋、バッサリ切って大人っぽくイメチェン♡2016秋の大人ショートヘア特集♡


border