special reportスペシャルレポート

リセットできる瞬間がここに!奄美大島のリゾート『THE SCENE』で過ごす癒しのひととき

Twitter
LINEで送る

いま新たな観光地としても注目が高まっている奄美大島。この奄美大島南端という最高のロケーションに2015年秋に誕生したのが、ファッションデザイナー・山本寛斎氏が監修したリゾートホテル『THE SCENE』です。

 

th_THE SCENE_09

 

 

 

現在『THE SCENE』では、日本で唯一の純和製LCC「バニラエア」とのコラボレーションプラン『Treatment Bottle Program』を提供しています。この『Treatment Bottle Program』の旅は1枚の招待状から始まります。

 

th_THE SCENE_18

【『THE SCENE』のパンフレットとともにインビテーションが届きました】

 

招待状によれば、5枚のカードが今回の旅を導いてくれるとのこと。早速、奄美大島へと向かう「バニラエア」の機内で招待状を提示すると1枚目のカードが手渡されます。そこには、ふわっと香るバニラの良い匂いとともに素敵なメッセージが。ますます『THE SCENE』で過ごす時間が楽しみになってきます。

 

 

 

 

|『THE SCENE』で過ごすひとときを充実させてくれる“特別プラン”

 

空港が奄美大島の北部にあり、『THE SCENE』は奄美大島の南端。空港からホテルに行くまでの間に観光スポットがたくさんあるので、レンタカーで向かうのがオススメです(奄美空港からホテルまでは車で1時間半ぐらい。時間の余裕があるなら、水上タクシーもオススメ)。今後は、ホテルからの送迎も検討されているそうなので、車が運転できない方でも、より気軽に出かけられるようになりそうです!

 

2泊3日の今回の旅。『THE SCENE』に到着したのは、陽が落ちてから。ホテルの立地は人家があまり無いところで周囲は本当に真っ暗。絶景を楽しみにしていたのですが、それは翌日まで“おあずけ”です(笑)

 

『THE SCENE』には、いわゆるホテルのフロントらしきものが無く、ウェルカムドリンク(スパークリングワイン)をいただきながら、ゆったりとチェックイン。素敵なスタッフの方たちが出迎えてくれます☆

 

th_THE SCENE_14

【リゾートホテルというと、ファッションも少しカッコつけたりしたくなりますが、ここではそんなことは不要。お気に入りの服で、ゆっくりとリラックスできる印象です】

 

 

 

山本寛斎氏のセンスが光る素敵な絵や白と青で統一された清潔感のある館内は全室オーシャンビュー。

 

th_THE SCENE_12

 

 

 

部屋に入ると、早速『Treatment Bottle Program』の残り4枚のカードを発見しました。

 

th_THE SCENE_01

【この4枚のカードが『THE SCENE』で過ごす時間を演出してくれます】

 

 

 

『Treatment Bottle Program』の特典の中でも特に嬉しかった1つが「フットマッサージ(20分)」のサービス! 実は『THE SCENE』のスタッフのみなさんは、もともとリラクゼーション(マッサージやセラピスト)経験者とのことで、極上のマッサージでした。旅の疲れが癒されます。

 

th_THE SCENE_02

【『Treatment Bottle Program』の特典「フットマッサージ(20分)」は、リラクゼーションの専門家でもあるホテルのスタッフの方がしてくれます】

 

 

 

 

|旅の“楽しみ”と言えばお食事です♪

 

レストランは1階ホテル入口脇になります。日替わりで「イタリアン」と「和食」を提供していて、初日は「和食」。メニューは、東京・西麻布「すし通」大将・藤永大介氏が監修しています。

 

th_THE SCENE_03

 

th_THE SCENE_05

 

th_THE SCENE_041

【この日の目玉は地元で水揚げされた鮮度抜群の「伊勢海老のお造り」(こちらも『Treatment Bottle Program』の特典の1つ)。地物の旬の魚とともに楽しめます☆】

 

 

th_THE SCENE_061

【バーカウンターには奄美大島ならではの“黒糖焼酎”を中心に、沢山のお酒のボトルが並んでいます】

 

 

 

そして翌日は「イタリアン」。東京・代官山「カノビアーノ」総料理長・植竹隆政氏が監修のこだわりの食材のうまみを最大限生かしたメニューをコース仕立てでいただけます。

 

th_THE SCENE_15
【化学調味料を一切使わず、塩とオリーブオイルをメインに素材本来の味を最大限に引き出した料理の数々。さまざまな銘柄が取り揃えられている黒糖焼酎やワインとともにゆっくりと楽しみたい】

 

 

 

朝食も「洋食」と「和食」を日替わりでの提供。

 

th_THE SCENE_07

【洋朝食】

 

 

th_THE SCENE_08

【和朝食】

 

レストランでいただくこともできますが、『Treatment Bottle Program』では、好きな時間&場所に朝食を用意してもらえる「わがまま朝食特典」も用意されています。天気の良い朝は、海辺で自然を思い切り体感しながら朝食というのもステキですね☆

 

 

 

 

|何より最高の“おもてなし”は最高のロケーションでした

 

全室オーシャンビューのホテルの空間は、目の前に広がる絶景を満喫できるようにと、白と青でシンプルにまとめられているのが特長。部屋の大きな窓からは、どこまでも広がる海を満喫できます。

 

th_THE SCENE_13

【スタンダードなお部屋でも広さは十分(お風呂からも海が見えます)。海の向こう側に見えるのは“海の神”と“山の神”が住むと言われる神秘的な加計呂麻島】

 

 

 

また、ホテル前の目の前に広がる自然のままのビーチをゆったりと散策するだけで非日常感を満喫できますし、天気の良い日はビーチ脇でオイルマッサージを受けるのもオススメです。

 

th_THE SCENE_17

 

 

 

さらにリフレッシュしたい方には、サンライズヨガ&サンセットヨガへの参加(宿泊者無料)もオススメ◎

 

th_THE SCENE_11

【目の前に広がる海を眺めながら、日の出、日の入りとともに行われるヨガ。特にサンセットヨガは神秘的なキャンドルの明かりの中で行われるので、1日のリセットに最適です】

 

 

そして日が沈めば「空には星がこんなにもあったのか」と、感動すること間違いナシ満天の星空が待っています。

 

th_THE SCENE_10

【夜は特に空気が澄んでいるので、ドリンク片手に星空を眺めたい☆『Treatment Bottle Program』の特典には「星空鑑賞ドリンクプレゼント(1夜1杯)」も!】

 

また、間もなく海が見える温泉施設もオープン予定とのこと。海×星空×温泉のコンビが、きっとさらなる感動をもたらしてくれるでしょう♪

 

 


 

 

『THE SCENE』最大の魅力は、奄美大島の自然の恵みを満喫でき、「肩の力を抜いてリラックスできる時間を持つことができる」こと。

 

今回紹介した宿泊プラン『Treatment Bottle Program』は2016年4月20日(水)までの期間限定となりますが、ランチやディナーのみ(要予約)、毎週火曜日と土曜日に行われるヨガイベント(要予約)のみでの利用も可能です。

 

まさに“リセット”にオススメの『THE SCENE』。みなさんもぜひ出かけてみてくださいね♪

 

 

▶︎特別プラン『Treatment Bottle Program』の詳細はコチラからチェック

 

 

問:THE SCENE amami spa & resort(ザ・シーン アマミ スパ&リゾート) TEL:0997-72-0111(受付:10時~19時)
http://hotel-scene.jp

 

 


 

 

《INFO.》

奄美大島を訪れるのに利用したのが、『THE SCENE』とのコラボレーションプラン『Treatment Bottle Program』を提供するANAホールディングス100%出資のレジャー・リゾートLCC「バニラエア」。運賃は成田空港(第3ターミナル)から奄美空港まで、片道約¥5,890〜(支払手数料等を除く)なんです。

 

th_DSC04587

 

現地までの交通費を少しでも軽減できれば、美味しい物を食べたり、お土産をたくさん購入したりと、旅の楽しみが広がります。みなさんもぜひ奄美大島への交通手段は「バニラエア」を利用してみては?

 

text:yoko


border