beautyビューティー

基本のことをきちんとすること。広瀬アリスさんが明かす健康的にキレイをキープする秘訣

Twitter
LINEで送る

天気や気温が不安定だと、気分だけでなく体にも不調を感じがちになる方も少なくないと思います。そんな中で同じく忙しいはずなのに、イキイキと健康的でキレイな女性って憧れますよね? 特に不規則な生活になりがちな女優さんの美肌や健康の秘訣は、ぜひ参考にしたいところです。

 

そこで今回は、ハッキリとした目鼻立ちに憧れている方も多い女優・広瀬アリスさん(以下、広瀬さん)に、健康的にキレイをキープする秘訣をうかがいました。

 

 

 

|何よりも大切なのは「基本のことをきちんとすること」

 

美肌やスタイルキープにおいて大切にしていることは「基本のことをきちんとすること」と語る広瀬さん。

 

 

例えば、肌の大敵である乾燥対策のために日頃から保湿に心がけていたり、仕事がオフの時にはメイクをせずに肌に休息日を作るなどをしているのだそう。また、「食生活においても野菜とお肉をバランス良く摂るようにしています」と広瀬さん。「炭水化物も完全にカットするのは辛いから、少量を食べるようにするなど我慢をしない工夫もしている」のだそうです。

 

 

 

|夏にピッタリ!キレイにつながる広瀬アリスさんプロデュースメニューが誕生

 

そんな健康的なキレイをキープしている広瀬さんは「しゃぶしゃぶ温野菜」のアンバサダーとしても活躍中。今回、野菜を美味しくたっぷり摂れる夏にピッタリなメニューをプロデュースしたということで試食会にお邪魔してきました。

 

 

テーマは、広瀬さんが大好物という“トマト”と、夏こそ食べたくなる“辛み”の融合。この2つを上手く組み合わせたピリ辛のアラビアータ風だしに、広瀬さんが好きな野菜をたっぷりセレクト。辛さが苦手な方も得意な方でも満足してもらえるように、辛さを加えたり、チーズなどのトッピングでまろやかな風味をプラスしたりと、沢山の工夫が盛り込まれています。

 

 

 

また、通常は最後に食べる〆も、お腹いっぱいになる前に食べられるように少量で美味しく食べられるリゾットと女性に嬉しいポイントが満載。「夏こそ辛いものを食べてしっかりと汗をかいてほしい。新陳代謝を良くすることは、カラダにとても良いし夏バテ防止対策にもなりますよね」とプロデュースメニューへのこだわりを広瀬さんは語ってくれました。

 

 

今回、スキンケアなどの表面からのアプローチはもちろん、体の中からも整えることが健康的にキレイをキープする秘訣と明かしてくれた広瀬さんがプロデュースした「しゃぶしゃぶ温野菜」のメニューを食べれば、きっと“キレイの基本”を見直すキッカケにもなるはず。ぜひこの機会に味わってみてくださいね。<text:Hiromi Anzai photo:beauty news tokyo編集部


border