foodフード

ビタミンC満載!旬の果実とスーパーフードでつくる「美容プリン」レシピ

Twitter
LINEで送る

忙しい毎日にこそ、こころをあたためる時間をつくること、ささやかながら大切ですよね。ひとり時間、家族と団らん、仕事仲間とほっこり休憩。そんなリラックスのひとときに、栄養満点で体に優しい手作りスイーツがあれば、さらにうれしいひとときになりますよね。

 

今回は、旬の果実とスーパーフードを使った、ビタミンCたっぷりな美容プリンレシピをご紹介しますね。

 

滑らかでコクのあるプリンも、小麦粉、乳製品、白砂糖、卵を使わないロースイーツの調理法であれば、実はミキサー1台で簡単につくることができるんです。

 

旬の果実は「柿」を選んでみました。

 

柿にはビタミンがたっぷり。1個たべるだけでも、一日に必要なビタミンCが摂取できてしまうのだとか。また、抗酸化作用のあるポリフェノールや、むくみに効くカリウムなど、うれしい成分もたっぷりです。

 

そしてスーパーフードは「ゴジベリー(くこの実)」を使ってみました。

 

ビタミンC含有率も抜群な上、体内でビタミンAに変換されるβカロテンも含むドライフルーツでもあります。昔から漢方で使われていた食材なので、日本人にも親しみやすいスーパーフードのひとつですよね!

 

体に優しい食材で、リッチなプリンをつくってみましょう☆


次のページへ

1 2

border