columnコラム

ビールの美味しい季節。東京ディズニーシーで楽しみたい“とっておきのオトナ時間”

Twitter
LINEで送る

ビールの美味しい夏だからこそ、さわやかな風を感じながらビールで乾杯したい方におすすめしたいビアスポットが東京ディズニーシー内にあります。そこはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリア。ここには気軽にビールを楽しめるカウンタータイプのお店がギュッと集まっているんです。

 

 

 

|レストラン櫻(テラス席)

 

カウンター奥の広々としたテラス席で、晴れた日に楽しむフローズンビールはとってもオススメ。

 

th_東京ディズニーシー ビール_01

 

お供にはやわらかいチキンとあられの食感の組み合わせがたまらない「あられ照り焼きチキンレッグ」が最高です!

 

 

 

 

|バーナクル・ビルズ

 

生ビールも良いのですが、こちらでぜひオーダーしたいのが季節に合わせて登場するビアカクテル。2016年8月31日(水)までの期間限定で“ディズニー・サマーフェスティバル”スペシャルメニュー「ビアカクテル(パイナップル)」が登場しています。

 

th_東京ディズニーシー ビール_02

 

お店の横の桟橋には木箱やベンチもあるので、気軽な立ち飲みスタイルも楽しめます♪

 

 

 

 

|ニューヨーク・デリ

 

こちらでも、2016年8月31日(水)までの期間限定で“ディズニー・サマーフェスティバル”スペシャルメニュー「ビアカクテル(グアバ&ザクロ)」が登場します!

 

th_東京ディズニーシー ビール_03

 

店内やブロードウェイに面したテラス席で楽しむのもいいですが、少し足を延ばして「ウォーターフロントパーク・ファウンテンを眺めながら一杯」もおすすめです。

 

th_東京ディズニーシー ビール_04

 

 

 

この他、ビールの取扱いがないお店にもビールに合わせたいスナック類が充実しています。

 

th_東京ディズニーシー ビール_05

 

例えば「ハドソンリバー・ハーベスト」の「ベイクドポテト」や、「リバティ・ランディング・ダイナー」の「ポークライスロール」、「デランシー・ケータリング」の「ホットドッグ」などなど! ぜひいろんなお店をのぞいてみてください。

 

 

 

 

|そしてこの夏、新しいスポットが登場!

 

出港を控えお祝いムードが高まるS.S.コロンビア号では、栄誉あるお客様も見物人も、ここにやってくる人は誰でも、そのパーティーの招待客として船内の施設を利用することができます。

 

th_東京ディズニーシー ビール_06

 

そんなS.S.コロンビア号にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」のテラス席には、2016年8月31日(水)までの期間限定でビールを販売するカウンターが登場!

 

th_東京ディズニーシー ビール_07

 

生ビールやさわやかな風味の「ビアカクテル(ハイビスカスシロップ)」には、「ミックスナッツ&ドライフルーツ」、「ミックスナッツ&ビーフジャーキー」がよく合います。

 

th_東京ディズニーシー ビール_08

【もしかしたら、アメリカンウォーターフロントの住人たちも乗船しているかも】

 

デッキや甲板も解放されているのですが、夜になれば甲板の上からはこんな素敵な景色が楽しめるかも・・・。

 

th_東京ディズニーシー ビール_09

 

海風が心地よい東京ディズニーシー内ニューヨークエリアで、ビールの美味しい季節ならではのオトナ時間をぜひ満喫してくださいね。

 

 

cooperation:【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ (c)Disney


border