hairヘア

海外で人気沸騰中!どんなファッションもオシャレに決まるヘアアレンジ“HUN”って何?

Twitter
LINEで送る

夏に人気のヘアアレンジ。いろいろなアレンジがありますが、今海外で人気沸騰中、かぶり率が急上昇しているのが「HUN(ハーフバンの略語)」というハーフお団子ヘア! “ハーフバン”という名の通り、耳上までの部分をお団子にするだけのヘアアレンジです。

 

 

やり方は、ツヤの出るスプレーやトリートメントを髪全体につけた後、耳上からの髪を適当に取り、ねじりながらお団子にしてピンやゴムで留め、最後にホールドスプレーをお団子部分にかけるだけ。さらにラフ感が欲しい場合は、一度全体をコテで巻いてから、お団子を作ればOKです。

 

ラフに巻けばカジュアルに、きっちりと巻けばフォーマルなスタイルでもおしゃれに決まる便利なヘアスタイルです♡

 

 

 

 

最近“HUN”にハマり中なのが、ケンダル・ジェンナー。カジュアル&クールなファッションもハーフお団子ならキュート仕上げに。ざっくりラフな感じも可愛いですよね♡ HUNは髪が短くても作れるのも魅力です。

 

 

 

 

ジジ・ハディッドは、頭頂部にちょこんと乗った可愛らしい小さめのお団子で。ウェーブヘアにすることで、ゴージャスさと大人っぽさがプラスされています。

 

Gigi Hadidさん(@dailygigi)が投稿した写真

 

 

 

ヴァネッサ・ハジェンズも頭頂部のハーフアップ。彼女お得意のボヘミアンスタイルや水着スタイルなど夏のファッションにはピッタリですね!

 

 

 

 

女優のケイト・マーラはドレス姿に。ゆる〜りとしたウェーブとお団子で、可愛いけれど、洗練さもアップしています。

 

 

 

 

一口に“HUN(ハーフお団子)”といっても、大きさや高さで雰囲気はガラリと変わります。その日のファッションや印象に合わせて、みなさんも様々な“HUN”を楽しんでみては??

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border