dietダイエット

白湯・炭酸水・水素水、なにが違うの?それぞれの効果と飲むタイミングとは

Twitter
LINEで送る

最近よく耳にするのが、白湯や炭酸水、水素水が美容に良い!ということ。美容に力を入れている女性ならもう取り入れている方が多いかもしれませんが、それらの違いって知っていますか?ただ取り入れればいい、ということではなく、どのような効果があって、いつ飲めが良いのか、きちんと把握しておくことが大切です。

 

 

 

詳しく知りたい!〜白湯編〜

 

 

 

 

白湯とは…?

 

水を沸かしただけのものです。いったん沸騰させることで不純物が飛ぶため飲みやすくなるんです♪

 

 

 

どんな効果があるの?

 

体温と同じ温度のを飲むことで利尿作用と便通がよくなるためデトックス効果があると言われています!冷え性の方や低体温だという方はより効果を感じやすいかも…♪

 

 

 

いつ飲むのがおすすめ?

 

おすすめは【寝る前】と【起きてすぐ】です。寝る前に飲むことで体がポカポカになり、朝飲むことでデトックス効果があります。

 

 

 

詳しく知りたい!〜炭酸水編〜

 

large

出典:weheartitより

 

 

 

効果

 

炭酸でお腹が膨れるためダイエット効果があると言われています。砂糖などが何も入っていない炭酸水で飲まないとダイエットにならないので注意です!そして飲みすぎるとゲップが出るのでこちらも注意です!

 

実は炭酸水は、コップ一杯程度だと食欲増進してしまいます。食前にペットボトル1本分飲むことで効果を発揮します。無味で量も多いので間食を防ぐために飲むのがいいかもしれせんね。
そして飲む以外にも洗顔にもいいんです♪古い角質を落としてくれ効果、血行促進効果などがあるんです!

 

お家で気軽に試せる炭酸パックもあるんですよ。

 

181476_xl

出典:@cosme

 

 

 

詳しく知りたい!〜水素水編〜

 

 

 

 

そもそも水素水って?

 

水素水とは「水素ガスを水に溶かしたもの」のことです。水素はシミ、シワ、老化を引き起こす原因である活性酸素と結びつき除去する働きを持っています。

 

 

 

どんな効果があるの?

 

腸内環境を整えてくれると言われているので、肌が綺麗になったり代謝が良くなる効果があると言われています。

 

 

 

どこで手に入れられるの?

 

主にネットてわ購入できますが、最近ではコンビニなどで売ってるところもあります。有名になってからは店頭で購入できる場所が増えた気が増します♫
値段が高すぎるのもあるので、見極めながら購入を検討してみてください♪

 

 

 

知っておきたい、水素水の注意点!

 

水素が人間の体にいい影響を及ぼすかの研究はまだ結論が出ていなく、真偽がはっきりしていないという点です。しかし摂取しても体に害はないので、摂取することに問題はありません。

 

 

 

いかがだったでしょうか?
それぞれ効果などが違うので自分にあったものを選んで、簡単に痩せちゃいましょう!

 

 

text:GODMake Press編集部


border