make upメイク

出典:Sky Cinema / Shutterstock.com

目元のキラキラ感がセクシーキュートの鍵。アリアナ・グランデの最新メイクを✓

Twitter
LINEで送る

先日、新曲「No Tears Left To Cry」を発表したアリアナ・グランデ。変わらずの歌唱力はもちろん、MVで魅せたプラチナブロンドのヘア、そしてキラツヤメイクにも話題が集中しています。

 

 

それではお目立ち度もセクシー度も満載で夏にピッタリのアリアナ流キラツヤメイクのステップをチェックしてみましょう。

 

 

 

|最重要ポイントはキラキラのアイメイク

 

Sky Cinema / Shutterstock.com

 

(1)キラキラ度を持続させるため、まず目元用のベースを目元全体に塗っていきます。アイテムはコンシーラー的役割も果たすカバー力のあるものがベストです。

 

(2)続いてミディアムブラウンカラーをアイホール全体に塗っていきます。目尻側が濃くなるようにグラデーションで入れるのがポイントです。

 

(3)ダークブラウンカラーを目の真ん中から目尻に重ねてブラシを使ってブレンドします。目尻を濃くすることでデカ目効果が得られます。

 

(4)黒のアイライナーを入れます。目尻は太めのキャットラインにするのはお約束です。さらにつけまつ毛をのせます。

 

(5)シルバーのグリッターライナーをアイラインの上から二重部分にまでのせます。アイシャドウをのせた目尻以外、目頭から目の半分にガッツリとのせていってOKです。

 

 

 

|コントゥアリングもリップメイクもツヤツヤ感がポイント

 

次に肌もリップもツヤツヤに仕上げるのがアリアナ流メイクのポイント。ベースはコントゥアリングが必須です。

 

(1)ブロンズカラーでシェーディングを入れ、濃いめのピンクベージュカラーのチークをのせます。

 

(2)続いて目の下にハイライトを入れていきます。できるだけツヤツヤに仕上げるために、リキッドタイプのハイライトを入れた後、パウダータイプのハイライトでさらに重ねるW使いがオススメです。

 

そして最後にリップ。用意するのはリップライナーとグロスです。

 

(1)ベージュピンクのリップライナーでオーバー気味にラインを描きます。

 

(2)ベージュピンクのグロスをたっぷりオンします。また、よりツヤツヤ感を演出するなら、キラキラのグロスを重ねて塗りましょう。

 

 

とにかくセクシーキュートなアリアナの最新メイクは「ここぞ!」という大事な日のメイクにピッタリ。ぜひトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border