make upメイク

こっそり…でも“しっかり”♡ 紗栄子さんの「ナチュ盛りメイク」の秘密はアイメイクにアリ

Twitter
LINEで送る

自分の魅力を熟知している女性ほど、洗練されたナチュラルメイクをしているように見えますよね?! ですが、実は彼女たちは「ここぞ!」という1点にフォーカスしてメイクを盛っていて、それ以外を引き算することで“抜き”を作って、ナチュラルな印象に見せていることが多いのです。「何を捨てて何を強調するか」、そのメリハリが大切というワケです。

 

【休日、彼に突然カフェに呼び出されたときは、こんなメイクで駆けつけたいもの♡】(出典:Instagram

 

 

 

 

|紗栄子さんの色っぽ”ナチュ盛り”メイクの秘密♥

 

男性がよく言う「すっぴんが好き」「ナチュラルなメイクがいい」という言葉を鵜呑みにして、メイクの行程で均等に手抜きしてしまったものなら、眠そうな表情で顔全体の印象がぼやけて、気になる男性の「普通以下女子」のカテゴリーに仕分けされること間違いなし。

 

“すっぴん風”、“ナチュラル風”に見せるだけであって、ナチュラルにメイクをすべきではないのです! では、どうしたら”ナチュラル風”に盛れるのでしょうか??

 

そこで見習いたいのが、紗栄子さんの色っぽい「ナチュ盛りメイク」です。

 

【生っぽくて色っぽい“ナチュラル風”メイクの殿堂入りは紗栄子さんに決まり!!】(出典:Instagram

 

チークやリップの色味は抑えて全体的にナチュラルな印象なのですが、実はアイメイクはアイライナーとマスカラでピンポイントでしっかり盛っているというバランスが絶妙。

 

アイメイクでメリハリをつけて盛り、肌は油分の多いファンデーションでツヤ感を出し、チークとリップの色を抑えることで、ナチュラルだけど洗練された色っぽさが漂うというワケです。

 

【ナチュラルメイクが色っぽい♡ だけどアイメイクは実は盛っている!】(出典:Instagram

 

 

 

 

|ナチュラルだけど実は盛ってるアイメイクの秘密は?

 

紗栄子さんのアイメイクの特徴は「目尻の重さ」と「立体感」。

 

目尻を厚めに上下ラインで「く」の字で囲み、マスカラでも目尻にボリュームと長さを出しています。実は、上下ともにしっかり目頭から目尻までアイラインは入っているのですが、目尻以外は極細で上品にラインを入れることで“しっかり感”が目立たなくなり、不思議とナチュラルな印象になっています。

 

チークとリップで色を使わずカラーレスに仕上げると、抜け感が出るのでよりナチュラルで柔らかい印象に。

 

 

【目尻は下のラインも8mmくらい思いきって厚さを出す。正面かみたときに奥行きが出る】(出典:Instagram

 

 

そしてマスカラは長さとカールがしっかり出るものをチョイスして、目尻は重ね塗りでボリュームをプラス。

 

【横からみたときにも立体感が出るように、長くカールするマスカラは必須です】(出典:Instagram

 

 

 

 

|決め手はリキッドアイライナー&マスカラ!

 

メリハリをつけてナチュラルに盛るには、リキッドアイライナーとマスカラは省略するどころか、暗躍してもらう最重要アイテム!

 

【極細アイライナーで上品かつ大胆に盛る♡ マスカラは長さとカールを重視】(出典:Instagram

 

そこでチェックしておきたいのが、紗栄子さんがブランドミューズでお馴染みの「Miche Bloomin’(ミッシュ ブルーミン)」の「リキッドアイライナー」と「マスカラ」。

 

「リキッドアイライナー」は毛先の筆が細くて、まつげの隙間をちょんちょんと埋めたり、目頭付近の極細ラインを描くのに最適。

 

th_10

【シンプルで大人っぽいデザインに気分も上がること間違いナシ◎ 特に「リキッドアイライナー」のピュアブラックは”漆黒!”という感じの濃密な色味でかなりオススメ♪】

 

主要コスメランキング3冠*に輝いた実力派のコスメだけあって、思い通りのラインがすーっとみずみずしい描き心地で描けて乾きも速く、そして何より崩れません。しかもウォータープルーフなのにお湯オフがOKなのもポイント高。さらに成分の半分以上が9種の美容液成分※なので、粘膜近くのインラインを描くのにも抵抗がないのです。

 

そしてVOCE月間ランキングマスカラ部門で1位を獲得**している「マスカラ」も、「リキッドアイライナー」と同様に9種の美容液成分※が配合されていて、メイクしながら保湿ケアまでできちゃう優れもの。長く上向きにくるんとカールしたまつげを一日中キープしてくれます(もちろん、お湯でオフOK!)。

 

*…2016年3月VOCE月間ランキングアイライナー部門1位、『GODMake.Beauty AWARD 2015』でNewCosmeアイライナー部門年間1位、楽天市場リアルタイムランキング アイライナー部門(2016年2月4日)1位

 

**…2015年9月VOCE月間ランキングマスカラ部門1位獲得

 

※…ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、ボタンエキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、オタネニンジン根エキス、クララ根エキス、センブリエキス

 

 

 

「ナチュ盛りメイク」の極意は、アイラインの長さ太さと入れる場所、マスカラの長さボリューム感とのせる場所、これらに強弱をつけて「立体感」を出すことですから、細さ太さ長さを自在に操れ、ピンポイントで絞めるところをキュッと絞めてくれる濃密な色味の優秀なメイクアイテムをセレクトすることがキーになります。

 

出会いの春だからこそ自分に合った優秀コスメを見つけて、紗栄子さんのような抜け感ある”ナチュ盛りメイク”で素敵な出会いをたくさん見つけてくださいね♡

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。こころもからだも豊かに美しくしてくれる日々の”カケラ”をブログで収集中。

 

top image出典:Miche Bloomin’公式サイト


border