dietダイエット

バストアップも叶う♡ 老け胸の原因となる“あのクセ”を解消する簡単エクササイズ

Twitter
LINEで送る

寒さも増してきた近頃、老け胸の原因にもなる“クセ”が何気なく出てしまっていませんか? それは「寒いから」といって“体の前で手や腕を組む”クセ。この姿勢は猫背になってしまうので、腹筋が弱ってしまったり、バストが垂れてしまったりなど、ボディラインを美しくキープするにはNGなのです。

 

ではどうすればいいか?

 

答えは簡単です。腕や手は体の前で組まずに“後ろにまわすだけ”。そうすれば、自然と胸が開き、腹筋に力が入るのを実感できるはず。まずは普段から『後ろで手(腕)を組む』を心がけましょう!

 

そこで今回はダイエットコーチのEICOさんが教えてくれた「胸を開く姿勢を普段からクセづける」ための簡単エクササイズを紹介します。ぜひトライしてみてくださいね♪

 

 

 

(1)背中に腕をまわして、手でひじを抑え20秒キープ。

 

eico_bust_up_01

 

 

 

(2)(1)の状態ができるようになったら、さらに手の位置を上へ。背中の中央で手を合わせて20秒キープ!

 

eico_bust_up_02

 

 

 

(3)さらに余裕がある人は、(2)の状態から手を組む。

 

eico_bust_up_03

 

 

 

ボディラインや所作を美しくキープするには、どうしてもあちこちの筋肉を使わざるを得ません。ラクに動こうとすれば、体もだらしなくなってしまうのです。

 

今回紹介したエクササイズはさりげなくできるポーズなので、電車やエレベーターを待つ時など普段の生活の中でも取り入れられます。胸を開いた姿勢を心がけることで血行も良くなるので、もちろんバストアップも期待できますよ♡


border