beautyビューティー

韓国アイドルが実践体重キープを叶えるルール

17kgの減量に成功した過去も。ベテランアイドルが実践する【体重キープ】のための簡単ルール2つ

Twitter
LINEで送る

年末は美味しいものを食べる機会がたくさんあって、つい自分を甘やかしがちになってしまうものですが、年明けもダイエットを悩みの種としてずっと引きずってしまうことないよう、上手に生活をコントロールしていきたいもの。

 

そこで参考にしたいのが、韓国の女性アイドルとしてはベテラン組に入るキム・ヒョナが実践しているという【体重&体型キープ】のための簡単ルールです。

 

出典:instagram

 

小柄でありながらも引き締まった弾力ボディをキープし続けるヒョナですが、実は過去には今より17kgも太っていたそうですから説得力も格別。それではヒョナが実践するルールを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|小麦食品を摂取せず、食事の量と時間をコントロールする

 

ヒョナの食事管理の内容はいたってシンプル。ズバリ「小麦食品を摂らない」ことになります。その理由は、パン等の小麦食品に含まれるグルテンが食欲を増進させてしまうから。

 

 

また、バターがたっぷり含まれたパンや脂質も高いパスタ、ラーメンは当然高カロリーですから、それらを避けてお米を主食にした食生活を基本としているようです。しかし、小麦食品を摂らない反面、それ以外は食べたいものを食べてストレスを溜めないようにしているとのこと。実際ダイエット中という期間も「トッポギ(韓国のお餅を甘辛いソースで煮たもの)や天ぷらを食べている」とインタビューで明かしています。

 

ただし、「食べる量をコントロールすること」「日が昇っているうちに食べ終わること」を心がけ、空腹感によるドカ食いを防止するために「1日の食事を数回に分けて摂ること」を習慣にすることで、1度の食事量も自然と減らし、間食を減らしていることも明かしています。

 

 

 

|日常生活の中で小まめに運動する

 

日々の激しいダンスの練習で相当なカロリーを消費しているヒョナですが、「日常生活の中でも小まめな運動を心がける」ことも大切しているそう。その内容はとってもシンプルで「エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使う」というものです。

 

 

「それだけ?」と思いがちですが、オフィスやデパート等で真面目に実践すればかなりの運動量になります。また、全身の筋肉の70%があるといわれる下半身も鍛えることにもつながるので、代謝の良い痩せ体質の身体作りも可能になるのです。

 

 

このように普段からきちんと節制することが体重と体型のキープにつながっていることがよくわかります。ヒョナの実践しているルールはいずれも即真似できるものなので、ぜひ日常生活に取り入れてダイエットに悩まない生活習慣を身につけましょうね。


border