dietダイエット

過酷で真似できない?! “韓国アイドル式緊急ダイエット”の気合と内容がスゴ過ぎる!

Twitter
LINEで送る

どこの国のショウビズ界でも“見た目”へのプレッシャーは相当なもの。なかでも、新曲を発表するタイミングにピンポイントに合わせて、「ちょっとやりすぎ?」と思うほどにダイエット&肉体改造で体を仕上げてくる韓国アイドルたちのプレッシャーといったら相当なもののはず。

 

実際、新曲のプロモーションが無い期間とプロモーションが始まる時との体型があまりに違うことで話題になるアイドルもいます。もちろん彼女たちには専属の栄養管理士やトレーナーがついているでしょうから安易に真似するのは危険ですが、「彼女たちのストイックさと比べればこのくらい・・・」と毎日のダイエットへのモチベーションにもつながるはず。そんな“韓国アイドル式緊急ダイエット”チェックしてみましょう!

 

 

 

|5日間でマイナス5kg?!:IU

 

「国民の妹」と呼ばれる歌手のIUは、デビュー当時こそぽっちゃりしていましたが、体重管理には人一倍注意しているのか、細い女の子たちばかりの歌番組でもひときわ目立つ華奢体型をキープしています。

 

이지금さん(@dlwlrma)が投稿した写真


【痩せすぎて心配されることもしばしば。リバウンドしていないのがすごい!】

 

彼女は「ここぞ!」という撮影があるときは、5日前から1日3リットルの水を飲み、体の老廃物を外に出して、撮影前日には逆に水分を摂らないようにするのだとか。そうすると利尿作用だけは継続されて、撮影当日はむくみが取れて輪郭がすっきりするのだとか。

 

そして話題になった食事制限がこちら・・・。

 

朝:りんご1個 昼:さつまいも1本 or バナナ2本 夜:プロテイン1杯

 

5日間という短期間とはいえ、これはかなりつらそう。さすがに体を壊しそうで危険ですが、食べ過ぎた次の日のリセットメニューとしては参考にできるかも?

 

 

 

|1ヶ月でマイナス10kg?!:Ailee(エイリー)

 

歌手のAileeは新アルバムリリースにむけて1ヶ月で、主に食事制限で10kg痩せたのだとか! 1日2食、1日のトータルの摂取カロリーを500kcalに制限するというものだから、これは大変。エビ、蟹、牛肉、鶏の胸肉等のたんぱく質、野菜、そして少しのフルーツという食事内容だったそうです。

 

itzaileeさん(@aileeonline)が投稿した写真


「歯を食いしばっていた。倒れはしなかった」

 

という彼女のコメントからも、かなりギリギリの状態だった様子がうかがえます。歌手の生命でもある声量もダイエットで落ちてしまったとかで体が心配ですが、痩せて可愛くなって注目が集まったから、アルバム売上には繋がったのだとか。

 

 

 

|もともと細いのにさらに8kg減量!:SISTAR・ソユ

 

ぽっちゃりの人が8kg痩せるのと、もともとスリムな人が8kg痩せるのとでは訳が違いますが、SISTARのソユは後者! 彼女もまた厳しい食事制限を実施しましたが、さらに激しいダンスレッスンを毎日しているというのだから倒れないのが不思議。

 

깡지さん(@soooo_you)が投稿した写真

 

彼女の食事制限はこちら。

 

朝:さつまいも1個 昼:ゆで卵3個&食パン1枚 夜:(小さい)海苔巻き3個

 

量がかなり少ないですよね・・・。短期間だからこそ実施できる気合と根性のダイエットと言えます。

 

 

 

今回紹介したダイエット法はどれもかなり過酷ですが「やっぱり努力なくしてダイエットは成功しない!」とダイエット心が刺激されます。真似するのは危険なのでオススメしませんが、たんぱく質は積極的に摂るところや、さつまいもを上手に取り入れるところは参考にしたいですね♪

 

細いのに「わたしたくさんたべるんですよ~」という芸能人も多いですが、実は上記3人のように陰なる努力を重ねているものです。わたしたちもできる範囲で今日からまたダイエットをがんばりましょう!

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border