columnコラム

【ユニクロ】高見え×高機能が嬉しい。2018夏“本気で使える”優秀アイテム5選

Twitter
LINEで送る

シンプルでありながらも上品な見た目で機能性も高く、オンでもオフでも着回しできるアイテムを豊富にラインアップする【ユニクロ】。毎日のコーデからユニクロのアイテムを外せない方も少なくないと思いますが、その中でも特に今夏“本気で使える”5つの優秀アイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|トレンドの“グリーン”で新鮮な装いにトライして

 

プチプラで豊富なカラー展開が魅力のユニクロなら初めてのカラーも気軽にトライできます。中でも抑えておきたいのが今夏注目の“グリーン”。落ち着いた雰囲気で着こなすことができるので新鮮なコーデを愉しめます。

 

 

特にオススメは深みグリーンのタンクブラウス。レースデザインも施されていてエレガントな印象なので大人っぽく着こなせますし、胸元が開きすぎていないのでタンクトップに抵抗がある方でも取り入れやすいのが特徴です。また、リラックスして着られるAラインシルエットと丁度良い丈感なのでワイドパンツとも好相性です。

 

 

 

|光沢感とフレア袖が上品さを演出する“Tシャツ”も要チェック

 

光沢感のある素材を使用し、シャツのようなハリ感を実現したこちらのTシャツは、ストレスフリーと上品な着こなしが叶う優秀アイテム。

 

 

落ち感のあるフレア袖デザインが、エレガントな印象をプラスしてくれるだけでなく、気になる二の腕もキレイにカバーしてくれる点も文句なし。トレンドのドット柄パンツには落ち着き感のあるベージュカラーを合わせて大人感たっぷりな装いに仕上げてください。

 

 

 

|バッグイン必須。日焼けや冷房対策にピッタリな“透け感カーディガン”

 

外では日焼け対策として、室内では冷房対策として使えるカーディガンは、夏のお出かけ時の必須アイテム。

 

 

薄く透け感のあるサラサラとした素材感なので、見た目も着心地も涼やかで猛暑日にもピッタリ。さらにバッグに小さく畳んで入れてもシワになりにくく、においの発生を抑える抗菌防臭機能付きという点も嬉しいポイントです。また、洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様でお手入れも楽チンなので確実に重宝しますよ。

 

 

 

|涼やかでオンナらしさ抜群。1枚でサマ見えするデザイン豊富な“ワンピース”

 

オフィスにもOKなきちんと感のあるデザインが豊富で、涼やかかつ1枚でサマ見えするワンピースはも狙い目アイテムです。

 

 

こちらは程良く深めのVネックとベルト付きの清涼感のあるデザインが特徴のワンピース。1枚で女性らしく上品な着こなしを演出してくれます。また、ノースリーブとさらさらとした凸凹のシアサッカー素材で涼やかに着こなせるのも嬉しいポイント。オンナらしさ抜群なので、あえてスポーツサンダルやサコッシュなどと合わせるスポーツミックススタイルも大人感たっぷりに愉しめますよ。

 

 

 

|レギンス代わりとしてもOK。キレイめシルエットの“アンクルパンツ”

 

キレイめなシルエットのユニクロのアンクルパンツは、今季トレンドのレイヤードスタイルとも相性抜群。レギンスの代わりとして採用したい1本です。

 

 

カジュアルなTシャツワンピースとレイヤードすれば、グッと大人っぽい印象に。エレガントになりがちなベージュや白のボトムスもレイヤードすることで大人カジュアルスタイルとして愉しめるのでオフシーンにも大活躍間違いなしですよ。

 

 

このようにシンプルながら計算し尽くされたシルエットやデザインと着心地にこだわった素材感で高見えも機能性も兼ね揃えたユニクロのアイテムは、まさに“コスパ最強”と言えます。ぜひ今夏も上手に取り入れてストレスフリーなお洒落を愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border