beautyビューティー

2週間で6kgの減量できた鍵はあの定番食材

2週間で6kg減量に成功。韓国人シンガーのダイエットの鍵は”あの定番食材”でした

Twitter
LINEで送る

ダイエットにつきものの「食事管理」。どうしても”我慢”が付き物ですが、せっかく我慢して食事を管理するなら、減量後もリバウンドすることなくスタイルをしっかりキープしていきたいもの。そこで参考にしたいのが、リバウンドなしの減量に成功した人の食事法です。そこで今回は6kgの減量に成功し、減量後はずっとスタイルをキープしている韓国人シンガーの食事法を紹介します。

 

 

 

|お腹が空いたら”◯◯◯◯◯”を食べる

 

その韓国人シンガーが女性デュオ「ダビチ」のカン・ミンギョン。デビュー当時はぽっちゃりとしたイメージでしたが、一念発起のダイエットで徹底した食事管理を行って、見事2週間という短期間で6kgの減量に成功したのです。

 

@iammingkiがシェアした投稿

 

彼女の食事管理の際に鍵になった食材は、やはりとも言うべきか「さつまいも」でした。

 

 

不溶性食物繊維が豊富なさつまいもは満腹感が得やすいにもかかわらず、腸の動きを活発にしてくれる効果が期待でき、さらにカリウムも多く含んでいるのでむくみ解消にも効果的と言われる食材です。

 

 

ちなみに徹底して食事管理を行っていた2週間の彼女の1日の食事内容がこちら。

 

朝:さつまいも1個、低脂肪乳、鶏胸肉のサラダ

 

昼:さつまいも2個、リンゴ1個

 

夜:さつまいも1個、低脂肪乳、プチトマト

 

お腹に溜まるさつまいもが主食とはいえ、けっこう過酷な内容…。さらに間食もさつまいものみで少量ずつチビチビ食べるだけだったとか。さらにこの2週間、彼女は運動やストレッチを並行して行い、見事に減量目標を達成したそうで、この食事管理だけでなく運動も合わせて習慣化することが”リバウンドしないダイエットの基本”とも言えそうです。

 

 

 

さすがに私たちが2週間徹底して彼女のような食事管理を行うのはかなり苦しいですし、専門家の指導がないと体調面でも不調をきたしてしまう恐れがあります。ただし、食べ過ぎてしまった翌日のリセット時などにさつまいもを中心に献立を組むようにするなど、参考にしたいのも確かです。

 

高たんぱく低カロリーの食品を中心に食事を管理していくことはダイエットに繋がっていくもの。誘惑に負けて何もしないよりは、減量に成功してスタイルをキープし続ける有名人などの美ボディをイメージしながら、バランスの良い食生活と適度な運動をできちんと体型管理をしていきましょうね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border