dietダイエット

17kg減量でセクシーアイコンに♡ “グルテンフリー”が驚異のダイエットの秘訣でした

Twitter
LINEで送る

セクシーアイコンとしても大人気の韓国のシンガー、ヒョナ。数多くいる女性アイドルの中でも卓越したダンススキルの高さに加え、グラマラスな弾力ボディで男性を魅了しているのはもちろん、女性からみてもうっとりするような色っぽボディが魅力です♡

 

グラマラスでありながら、キュっとしまったウェストや弾力のある太ももからまっすぐにスラリと伸びた美脚。身長164cmで体重44kgとまさに「理想的なプロポーション」と言えるヒョナですが、なんとデビュー前に17kg減量した(つまり体重61kgだった)のだとか。

 

 

 

さらに数年前のソロ曲リリースの時には体重を39kgまで落としていたというから驚きです(MAXから22kg減量したということですね)!!

 

Hyun Ahさん(@hyunah_aa)が投稿した写真

 

さすがに彼女の身長で体重39kgは痩せすぎですが、今も44kg前後の美ボディをキープしている彼女が行ったダイエットが「グルテンフリーダイエット」でした。

 

 

 

“グルテン”は小麦や大麦等に含まれるタンパク質で、これを抜くことで痩せやすい体をつくろうというのが「グルテンフリーダイエット」です。わかりやすく言うと“小麦粉をとらないダイエット”です。

 

17kg減 グルテンフリー ダイエット_02

 

小麦粉をつかった食べ物は、血糖値を急激に上昇させたり、中毒性があったり(菓子パンって食べだしたら止まらないですよね?!)とダイエット面ではマイナスも多く、しかも高カロリー。

 

小麦粉はパスタやピザ、うどん、パン、揚げ物の衣など色々な料理に使われていますが、バター、油、砂糖等と一緒に調理されることが多いので、小麦粉を使った料理を排除することで摂取カロリーを大幅にカットすることができます。

 

実際「グルテンフリーダイエット」は、多くの海外セレブや日本でもローラさんなどが取り入れています。

 

 

 

ヒョナも「グルテンフリーダイエット」をストイックに行い野菜中心の食生活に切り替え、さらに“エレベーターは使わない”といった日常的なところから運動を心がけてダイエットに成功したのだとか!

 

誰もが憧れるセクシーなスタイルのヒョナですが、努力無くしてこのボディはないということであり、やはり「食生活を見直すことは大切!」ということを改めて認識させてくれます。外食も多いと厳密に「グルテンフリーダイエット」を実践するのはなかなか難しいですが、まずは“パン抜き”などできることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border