hairヘア

気になる髪色全部見せ♡ 2016春に向けて注目すべきヘアカラーまとめ

Twitter
LINEで送る

2016年も幕が開け、早速今年トレンドとなる髪色が気になる方も多いと思います! そこで今回は春に向けてチェックしておきたいヘアカラーをまとめてみました◎ イメージ作りのために目を通しておけば間違いナシ◎ 早速チェックしてみてください。

 

 


 

 

|2016年は『シアカラー』が絶対くる!

 

th_160105_01

 

キーワードは「ほのかに色気」「ほのかにオシャレ」。茶色でもなくグレーでもない無彩色に透明感がだせる髪色が『シアカラー』です。 水彩画なように薄くすけるような柔らかな色の中にベージュ・ゴールド・アッシュなど、その時の気分で色味を足すヘアカラーです♪ 個性を演出できますよ!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by AnZie 渡辺一正

 

 

 

 

|【グラデ,インナー,3D..】人気確実『おしゃれヘアカラー術』

 

th_160105_02

 

髪色を選ぶとき、どうしても“色”に注目しがちですが、「単色に染めるだけじゃ物足りない!」という方は少なくないと思います。ヘアカラーは染める場所や染め方で見え方が全然変わってくるもの。

 

オススメは比較的安心してハイトーンにチャレンジできる『グラデーションカラー』です。 全体をブリーチしてハイトーンにするよりも、毛先だけのブリーチはチャレンジしやすい事がいっぱい。 例えば、結んでお団子にすれば職場や学校が厳しくても大丈夫。 バッサリ切る予定のある人は切る前にハイトーンにチャレンジできるなどなど。 ハイトーンに一度チャレンジしてみたい方は要チェックですよ♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|ボブヘアは黒髪が絶対かわいい♡

 

th_160105_03

 

黒髪のボブヘアはただの地味な人になりそう、、って思っていませんか?? でも、起き抜けみたいな無造作スタイルも、三戸なつめさん風のショートバングも、丸みのシルエットが魅力のマッシュボブも、黒髪ボブだからこそ実現できるスタイル。髪の黒さを生かしてモードな雰囲気も楽しめますよ♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|女子力キラリ☆ 春といえば『ピンク系ヘアカラー』

 

th_160105_04

 

春と言えば、桜のような“ピンク”を連想する人が多いのではないでしょうか? 髪色も春らしいピンクを取り入れたヘアカラーがステキです♪ 流行のピンクベージュやウォームピンクなどあなた好みの春カラーを見つけましょう!!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|グラデーションカラーも“ハイトーン”で春仕様♡

 

th_160105_05

 

春に向けて思いっきり明るいカラーをしたいなら、明るめのヘアカラーをさらにオシャレに演出する『ハイトーングラデーション』がオススメ。思い切りインパクトを与えたいなら“ハイトーン→ハイトーン”、色のメリハリで大人っぽさを演出するなら“ダークトーン→ハイトーン”、個性を活かすなら“黒髪→ハイトーン”など、楽しみ方もいろいろ。髪が短めの方もエクステで再現できますよ◎

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

気になる髪色は見つかりましたか? ぜひサロンで担当の美容師さんによく相談して、今年もオシャレに髪色を楽しみましょう!!

 

 

cooperation:airly編集部


border