hairヘア

2016秋冬の旬顔ヘアのキーポイント。手軽にイメチェンできる“トレンド前髪”最前線

Twitter
LINEで送る

手軽にヘアスタイルのチェンジをするならまずは“前髪”をイメージする方は多いと思います。今シーズンも可愛い“トレンド前髪”が人気を集めています。その特長は何と言っても「誰でも気軽に挑戦しやすい」ということ。そこで今回は2016秋冬のトレンド前髪に迫ってみます。

 

 


 

 

|眉ラインバング

 

th_1610016_01

 

「眉ラインバング」は眉上でも眉下でもなく、ちょうど眉ラインの長さの前髪。表情も明るく見えてナチュラル可愛い雰囲気を演出できるので誰でも挑戦しやすい前髪です。ちょっと前髪が長めの人は巻いて眉ラインにそろえたり、軽くスタイリング剤を揉み込んでくしゅっとしたふんわり質感に仕上げてみてください。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|チョッピーバング

 

th_1610016_02

 

眉上バングはモデルさんや芸能人などの間でも今シーズン流行っていますが、そんな眉上バングにひと味加えたのが韓国発の「チョッピーバング」です。その特徴は“眉上バング×シースルーバング”ということ。カジュアル、あどけない、キュート、そんなイメージの眉上バングにシースルーバングの要素を少し加えればこなれ感のある女性らしい雰囲気を叶えてくれます。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|流しバング

 

th_1610016_03

 

今シーズン注目の毛先に透け感を持たせた“シースルーボブ”にお似合いの前髪と言えば、もはや定番化してきた「流しバング」。全体的に毛先にかけて毛量を少なくなっている“シースルーボブ”は、内巻きにしたり外巻きにしたりとスタイリングも変幻自在。無造作なスタイリングにも「流しバング」はよく似合うんです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|斜めバング

 

th_1610016_04

 

斜めバングは長めの前髪を8:2~9:1くらいの割合で斜めに分けたもの。きっちり斜めに流すときちんと感が出るので、大人っぽい雰囲気を作りたい方にオススメです。またチラッと目にかかるくらいだったり、毛先だけ外にハネるようにアレンジすると色っぽさやクールさも演出できますよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

今シーズンの“トレンド前髪”はいずれも気軽にチャレンジできそうですよね?! ぜひお似合いの前髪でオシャレをもっともっと楽しみましょう♪

 

 

参照:秋のイメチェンは前髪で手軽に♪挑戦しやすさがウリ◎2016秋のトレンドバング大特集☆


border