columnコラム

2019冬gu旬アイテムでマンネリコーデを回避するコツ

出典:WEAR

マンネリ感&野暮見えを回避するコツは? 【GU】旬アイテムで作る冬映えコーデ集

Twitter
LINEで送る

気がつくとダークな色味で重めの素材感といったアイテムばかりを身に着けることが多くマンネリ化しがちな冬コーデ。そんな時に上手に活用したいのが、素材感や色・柄のバリエーションも豊富な【GU】のアイテムです。そこで今回はお洒落さんたちのコーデをお手本に、抑えておきたいアイテムと冬映えする着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|カラーパンツで冬コーデに華やかさとこなれ感をON

 

タック入りだけど、かっちりしすぎない素材感とラインが人気の「カラーパンツ」を投入するだけで、ぱっと明るく華やいだ雰囲気の着こなしに。

 

出典:WEAR

 

ボリュームのあるノルディック柄ニットと合わせても野暮ったくみえず、きれいめに見せられるのが嬉しいポイントです。なお、だぼつくニットアイテムを合わせるとき前だけインして全体的にコンパクトに見せるのもスマートに着こなすコツ。また、足元も細めのパンプスやヒールのあるシューズを合わせるのがオススメです。

 

 

 

|ショートブルゾンはトレンドど真ん中の“襟抜きスタイル”で

 

人気を集めているショート丈の「中綿ブルゾン」は襟ぬきで着こなせるトレンドど真ん中のマストハブアイテムの1つ。

 

出典:WEAR

 

冬大活躍の嵩張るニットや厚地のアイテムとも合わせやすくカラバリも豊富なのが魅力です。黒や濃いめのグレーなど重たい印象のダークカラーのアイテムを着用する機会も増えますが、丈感短めで着るだけでスタイルアップして見せてくれるのでぜひ1枚持っておきましょう。

 

 

 

|透ける素材感が新鮮。“抜け感”を演出する優秀スカート

 

重めスタイルが多くなりがちな冬コーデも、透け感素材のスカートを合わせることで程良く抜け感がプラスされて軽やかに雰囲気にまとまります。

 

出典:WEAR

 

透け感がある分、タイツで色合わせを愉しんだり、フリンジ付きのソックスを合わせたりと足元でコーデにアクセントを効かせるのが洒落見えのポイント。定番の巾着バックももこもこ素材やアニマル柄にするだけで今感が引き立ちます。なお、より大人っぽくまとめるなら、スニーカーよりショートブーツがオススメです。

 

 

 

|ニットアイテムを上手に合わせてコーデに表情をプラス

 

地味になりがちなこの時期のコーデも、ケーブル編みのカーデならアウターからのチラ見えも洒落感のある華やかな着こなしに。また、合わせるボトムによって雰囲気が大きく変わる着回し力の高さも魅力です。

 

出典:WEAR

 

チェック柄のパンツと合わせると、きちんと感のあるきれいめスタイルに。インナーにシャツをいれてパールやゴールドのアクセをプラスして一気にレディな雰囲気を醸しましょう。また、足元にドレスシューズを合わせてハンサムに着こなすのも今感を高める着こなしのコツです。

 

出典:WEAR

 

セットアップとしても着こなせるケーブル編みのニットスカートは、定番のシルエットなのに表情のあるデザインでコーデのアクセントになってれる1着。インナーをショート丈にしたり、インして着こなすことで今シーズン人気のCPOジャケットやきれいめコートとも相性良く着こなせるので、ぜひカジュアル感を抑えた洗練スタイルにも挑戦してみましょう。

 

 

冬映えするコーデにアップデートするためにもトレンド感たっぷりのGUのアイテムは外せません。シンプルで着回しが効くアイテムが豊富なので、ぜひ今シーズンもなりたい雰囲気を叶える強い味方を見つけてみてくださいね。


border