columnコラム

2019春マストバイプチプラ高見え大人スカート

出典:WEAR

お洒落さん愛用のプチプラブランドで発見。今春マストバイの【大人スカート】特集

Twitter
LINEで送る

春になると出番の増えるスカートですが、レディ感をしっかりキープしつつ、キレイめからカジュアルまで幅広い着回しを叶えてくれるアイテム選びが大人コーデの基本です。そこで今回は、お洒落さんたちが本気で愛用している高見えかつトレンド感が叶うプチプラブランドで見つけた、今春マストバイの【大人スカート】をまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|今春のワードローブ入り確定の“高見え”花柄スカート

 

今春マストでワードローブ入りさせておきたいプリントといえば花柄。プチプラブランドからも様々な花柄スカートが豊富に出ていますが、まずチェックを欠かせないのが大人コーデの最強の味方【ZARA(ザラ)】です。

 

出典:WEAR

 

特にマストバイと言えるのが、可愛くなりすぎずにシックな装いを実現してくれる黒ベースにレトロ風な白い小花柄スカート。あえてスウェットトップスを合わせて着崩せば今感たっぷりに仕上がります。また、スウェットも今春トレンドカラーのミントグリーンをチョイスすれば新鮮さも増し、春らしさ全開です。

 

 

また、今春はカラフルなリゾートチックなプリントにも注目ですが、中でもオススメはオレンジベースにブルーの花柄が目を惹く【titivate(ティティベイト)】のスカート。これだけで主役級になれる1枚です。

 

出典:WEAR

 

インパクト強めですが、プリーツ加工されているので上品な揺れ感がしっかりと大人レディ感をキープ。今季トレンドのマウンテンパーカを合わせて着崩せば、今感たっぷり大人のスポーティスタイルが即完成できます。

 

 

花柄が少し苦手という方は、花柄に近しいリーフプリントをチョイスしてみてください。

 

出典:WEAR

 

こちらも【titivate】のスカート。ヴィンテージ感あるリーフプリントで落ち着き感のある可愛らしさを叶えてくれ、絶妙なフレアシルエットと丈感で大人っぽさをキープしてくれと魅力ぎっしりの1枚です。また、ウエストにフロントボタンがついているので、トップスインしてもバランスよくスッキリとした着こなしが叶います。

 

 

 

|上品な爽やかさと清潔感が叶う“ミントグリーン”は大注目

 

クールさとキレイさを併せ持ち、上品な爽やかさは清潔感を演出してくれる“ミントグリーン”は今春イチ注目高いカラー。ぜひスカートでも上手に取り入れたいところです。

 

出典:WEAR

 

こちらは細やかで繊細なプリーツならではの揺れ感がエレガントさを高めてくれる【La-gemme(ラジエム)】のスカート。ミントグリーンのフレッシュさにより、気負った雰囲気もなく、やわらかく大人っぽさを引き立ててくれるので、辛口なライダースをあわせても女性らしく仕上がります。

 

 

 

|リブレギンス→リブスカートにシフトしてレディ感UP

 

リブ素材のスカートにシフトすれば、ビッグトレンドのリブレギンスの穿き心地はそのままに新鮮かつ女性らしい装いを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

中でも注目は、大人女子にもピッタリなデザインのアイテムも豊富に揃える【LOWRYS FARM(ローリーズファーム】のマキシ丈リブタイトスカート。大人感たっぷりのシルエットなので、大ぶりアクセや首元にスカーフをプラスしてレディ感をプラスすれば、カジュアルなGジャンを合わせても上品かつ今っぽい装いに仕上がります。

 

 

このようにプチプラブランドからもレディ感を引き上げてくれる高見えスカートが豊富に出ています。ぜひお洒落さんたちのコーデを参考に、春らしい大人見えするスカートコーデを上手に満喫してくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border