columnコラム

2019春ユニクロ即買い決定アイテム

出典:WEAR

通勤服から休日コーデまで使える!2019春【ユニクロ】見つけたら“即買い決定”アイテム5選

Twitter
LINEで送る

シンプルなアイテムから様々なブランドとのコラボアイテムまでリーズナブルにGETできる【ユニクロ】は、通勤服にはもちろん休日コーデまで幅広く活用できる強い味方。豊富なラインナップではありますが、人気アイテムは即完売してしまうこともあるので小まめなチェックが欠かせません。そこで今回は見つけたら“即買い決定”の2019春の狙い目アイテム5つを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|春定番のシャツはクラシカルなデザインに注目

 

まずチェックしておきたいのが、今春発売されたロンドン発のファッションブランドJW ANDERSONとのコラボアイテム。中でもタキシードロングシャツは注目です。

 

出典:WEAR

 

エレガントなノーカラーシャツでクラシカルな雰囲気が愉しめるのでいつものシャツスタイルが即新鮮に。ロング丈かつ1枚でサマ見えするので、スキニーやレギンスなどとシンプルに合わせてスッキリとした着こなしが気分です。

 

 

また、ドット柄もワンピースよりもシャツならフェミニン要素はキープしつつクラシカルな雰囲気のコーデを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

マニッシュな雰囲気のシャツもドット柄ならチャーミングな印象に。しなやかなレーヨン素材でオンナらしさもしっかりと叶えてくれますし、黒ベースでも白ドットが軽やかさを演出してくれるので重くなりすぎずに着こなせます。

 

 

 

|トレンド継続のオーバーシルエットはメンズアイテムで

 

今春も引き続き人気継続のオーバーシルエットはメンズアイテムをチェックするのがオススメ。1枚ではもちろんレイヤードにも使えるシンプルなTシャツは着回し力バツグンなアイテムだからこそ、丈感やシルエットにこだわりたいもの。

 

出典:WEAR

 

こちらのクルーネックTならメンズアイテムながらもドロップショルダーになっているのでオンナらしさ漂うシルエットに。サイズ感が異なるだけで雰囲気もグッと変えられるので、サイズ違いで揃えて愉しむのもアリです◎

 

 

また、メンズのミリタリージャケットはワークテイストと程良いゆるっと感がハズしアイテムにピッタリ。

 

出典:WEAR

 

甘めになりがちな花柄ワンピースにサラッと羽織るだけで、さりげなくメリハリを演出できて気負い感を抜いてくれます。また、肩掛けや腕まくりをすると一気にこなれ感も高まりますよ。

 

 

 

|イロチ買い決定!ポケット&スリット入りが優秀なリブレギンス

 

レイヤードにピッタリなレギンスは今春も狙い目アイテムの1つ。しっかりとした生地感のリブ素材とレギンスには珍しいポケット付きなので、パンツ感覚で穿ける優秀な1本になっています。

 

出典:WEAR

 

裾にはスリットが入っているので足元もスッキリ。オリーブやベージュなどの春らしいカラーも揃っているので、オーバーシルエットトップスやシャツワンピースとレイヤードするだけで即旬な春スタイルを完成できます。

 

 

シンプルで合わせやすいだけでなくディテールにもこだわったアイテムがお手ごろ価格でGETできるユニクロ。気になるアイテムがあったら、ぜひネットや店頭で早めにチェックして、今春のコーデに役立ててくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border