columnコラム

2019春dholicで狙うべき使えるアイテム5選

出典:DHOLIC

トレンド感も洒落感もリーズナブルに。今春“本気で使える”【DHOLIC】狙い目アイテム5選

Twitter
LINEで送る

春本番を迎えてワードローブも一新して気分も装いもアップデートしていきたいところ。そこで賢く利用したいのがトレンド感も洒落感もリーズナブルに揃う【DHOLIC】です。それでは今春狙うべき“本気で使える”5つの狙い目アイテムを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|狙い目No.1は好感度高めな“ミントグリーン”のアイテム

 

まずトレンド感を即取り入れるならカラーからチェックするのがポイント。そんな今春のマストカラーはフレッシュな“ミントグリーン”です。甘すぎずクールすぎない絶妙な塩梅で媚びた印象もなく好感度を高めてくれるので、出会いも増える春にピッタリと言えます。

 

出典:WEAR

 

1枚でコーデがサマ見えするワンピースで全面に取り入れても万人ウケするミントグリーンはすんなりと溶け込みナチュラルな着こなしに。オンナらしさ高まるVネック、さらにバスト下から切り替えラインが入ったデザインなら腰位置も高く見えてスタイルアップ効果も期待できます。

 

 

服装規定が少々厳しめのオフィスにお勤めの方や全面にトレンドカラーを出すには抵抗があるという方は、ボトムスからトライしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

キレイめラインのカラーパンツはベーシックなのでさり気なく取り入れられますが、新鮮なミントグリーンなら絶妙なアップデートが叶います。カットソーとスニーカーでカジュアルダウンさせても、爽やかな落ち着き感のあるミントグリーンが媚びない雰囲気をしっかりとキープしてくれます。

 

 

 

|定番アイテムは“ひとクセありデザイン”で周りと差をつけて

 

今春狙い目なプリーツスカートや万能トップスであるブラウスも“ひとクセありデザイン”を選ぶだけで新鮮さと感度の高いスタイリングに仕上がり、周りを一歩差をつけたお洒落を愉しめます。特にプリーツスカートは動くたびに上品になびく表情が儚げで大人っぽさたっぷりです。

 

出典:WEAR

 

イチオシはストライプ柄、パープル、メッシュと3種類の異なる素材がミックスされ、丈感の違いもユニークなプリーツスカート。1枚で着映えするので、手持ちのシンプルなトップスを合わせても目新しく、地味になりすぎないスタイリングを愉しめます。

 

 

定番トップスの1つであるブラウスも首元にリングバックルがついたデザインでさり気なくアクセントを効かせればグッと洒落感がアップ。

 

出典:WEAR

 

フェミニンな印象の袖口フリルデザインも首元のリングバックルがクール感を漂わせてくれるので可愛くなりすぎずに着こなせるのも嬉しいポイントです。また、Vネックでほどよく肌見せできるのでオンナらしさもしっかりとキープできます。

 

 

 

|首元に“スカーフ”をプラスするだけで即旬顔に

 

即旬なスタイルが完成できる今春イチの注目小物“スカーフ”。首元に取り入れるだけでお洒落上級者の仲間入りができます。

 

出典:DHOLIC

 

定番のシャツワンピースコーデも一気に上品さと新鮮さがたちまちアップ。薄着になり物足りなさを感じがちなショートヘアの方もアクセントが効いて簡単に華やぎ感をプラスすることができるのが嬉しいポイントです。また、ミディアムヘアやロングヘアの方もあえてアップアレンジにしてスカーフの存在感を強調するスタイリングを愉しみましょう。

 

 

トレンド感はもちろんのこと洒落感の高いアイテムが多いDHOLICなら周りとかぶりにくい春ファッションをお財布に優しく愉しめること間違いなし。ぜひチェックして今春のマストハブアイテムを賢くセレクトしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border