columnコラム

gu神tシャツで愉しむオンナ度高めの夏コーデ

出典:WEAR

アンダー¥1,000の神アイテム。デートもOK【GU】Tシャツで愉しむオンナ度高めの夏コーデ

Twitter
LINEで送る

さらっと着られて快適に過ごせるTシャツは暑い夏のコーデに欠かせないアイテムの1つ。ぜひ何枚も揃えておきたいものですが、やはり注目すべきは【GU】です。シンプルな定番デザインからトレンド感たっぷりのデザインまで¥1,000以下で揃えることができ、オンナ度高めの着こなしが叶います。それでは着こなしのポイントとともにマストバイアイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルかつベーシックなTシャツは“配色”で差をつける

 

まず抑えておきたいのが定番とも言えるシンプルベーシックなTシャツは、コーデに迷ったときに手に取れる頼れるアイテム。カジュアルなイメージが強いので、きれいめに配色をまとめることが大人っぽさを演出するポイントになります。

 

出典:WEAR

 

プラスデニムのスタイルは夏コーデの定番ですが、Tシャツの色味をベージュに、デニムを淡色にかえるだけで、いつものデニムスタイルがオンナっぽく、さらに今っぽく大変身。足元に厚底のスポーツサンダルを合わせたり、ヘアスタイルはウェーブをつけてオンナらしさをプラスしたりするとさらにトレンド感がアップします。

 

出典:WEAR

 

また、ブラウンのTシャツにベージュのパンツを合わせれば大人度高めの配色に。シンプルなTシャツコーデながらこなれて見えるのが嬉しいポイントです。落ち着いた印象の配色なので、足元をパンプスに変えれば、オフィスも可能なきれいめコーデに仕上がります。

 

 

 

|トレンドライクな変形デザインで程良い抜け感をON

 

シンプルなTシャツにマンネリしてきたら、丈が長かったり、首元にデザイン性があったり…など、変形デザインのタイプがオススメ。ほんの少しデザイン要素がプラスされるだけでグッとトレンド感がアップします。

 

出典:WEAR

 

ビックシルエットの多い今シーズンですが、すっきりシルエットのTシャツも要チェック。ボディラインを拾う反面、肌の露出は少ないので品良くコーデがまとまります。チェックやフラワープリントなど柄スカートと合わせるときは、柄の中の色とトップスの色を揃えるのもポイントです。

 

出典:WEAR

 

また、今シーズン人気の首周りや肩周りにデザイン性のあるTシャツも要チェックです。首肩周りを程良く出すことでオンナっぽさがプラスされ、フェミニンなきれいめコーデが簡単に仕上がります。また、首元に抜け感があるアイテムはボリューム感のあるボトムとも好相性なのも魅力です。

 

 

このようにシンプルなTシャツからデザイン性のあるTシャツまで幅広く揃う【GU】なら、さまざまなシーンに対応できる着回しが可能です。ぜひ上手な着こなしで暑い夏をお洒落に乗り切ってくださいね。


border