newsニュース

Q-pot CAFE.オープン!

Twitter
LINEで送る


“スウィーツで世界中に笑顔の連鎖を広げたい” 本物そっくりのマカロンやカップケーキのアクセサリーを生み出した Q-pot. が9月9日(日)、ついにカフェをオープン。「おかしなカフェ」の全貌を大公開!

 

 食べたくなっちゃうほどリアルなマカロンのストラップやリングなど、スウィーツモチーフのアクセサリーで知られるQ-pot.(キューポット)。ブランドの10周年という記念すべき2012年、ブランド名にも重なる”9”がつく日に、待望のリアルスウィーツを頂ける『Q-pot CAFE.』が誕生する。

「リングプレート」で選べるマカロンは4種(写真はメロン)。ストラップと並べてみると本当に区別がつかない!

 まずは気になるメニューから。イートインメニューでは、ショコラやプチクリーミーマカロンが選べる「リングプレート」(ドリンクセット¥1,600)など。プレートのイラストとスウィーツがセットされ、まさにこれで1枚の作品に。

 ちなみにこのマカロン、一般的なものに比べると少しもっちりとした食感。クリームもガナッシュクリームのためほんの少し固めに仕上がっているのだが、これはQ-pot.アクセサリーの見た目により近いものにしたいから、というQ-pot.のこだわり。こうして見ると本当に、そのまんま!

 

 マカロンやカップケーキはテイクアウト用にも豊富にラインナップ。スウィーツの間にさりげなくアクセサリーも置かれているのがかなりキュート! オリジナルのティーポットやカップ&ソーサー、キャンドルなどもあるため、お土産選びも楽しそう。

食べたくなっちゃうほどリアルなアクセサリーと、同じものを食べる…って、頭ごちゃごちゃ!?

 店内にディスプレイされているものを眺めているだけでもハッピーな笑顔になれる。これがまさに、デザイナー・ワカマツ タダアキ氏の狙いなのかも。

 

 

 

 

 

  9つのおかしな部屋へ潜入! >>>

 


次のページへ

1 2 3

border