special reportスペシャルレポート

tdsディズニー・ハロウィーン2018

【東京ディズニーシー編】ヴィランズたちが演出する「ディズニー・ハロウィーン」の見どころ✓

Twitter
LINEで送る

現在、東京ディズニーリゾート®35 周年『Happiest Celebration!』が開催中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは2018年10 月31 日(水)まで、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の開催がスタート。それぞれのパークならではの趣の異なるハロウィーンが繰り広げられています。

 

“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに展開される【東京ディズニーシー】の主役は、今年もディズニーヴィランズたち。そして、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちもヴィランズをイメージしたコスチュームを身にまとってパーティーに参加してハロウィーンの雰囲気を一層盛り上げてくれます。それでは早速見どころをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ディズニーヴィランズたちが主役。エンターテイメント・プログラム「ザ・ヴィランズ・ワールド」

 

メディテレーニアンハーバーでは、“ディズニーヴィランズ”(ディズニーアニメに登場する悪役)たちを主役に妖しげで華やかなハロウィーン・パーティーが開催されます。

 

 

パーティーの始まりの時が近づくと『白雪姫』のウィックド・クイーン、『ピーター・パン』のキャプテン・フック&ミスター・スミー、『ヘラクレス』のハデス&ペイン&パニック、『アラジン』のジャファー、『眠れる森の美女』のマレフィセント、 『リトル・マーメイド』のクラリス&アースラらヴィランズを乗せた船が5隻登場。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィランズたちは手下のダンサーたちと一緒に“美しさ”、“ユーモア”、“気品”、“魔法”といった自分たちの魅力をアピールするパフォーマンスを披露します。

 

 

見どころはそれぞれのヴィランズをイメージしたコスチュームを身にまとったディズニーの仲間たち。

 

 

また、マレフィセントの魔力があふれだすと水面を漂ってきた巨大なイバラが四方に立ちあがり迫力満点の華々しいフィナーレは必見!

 

 

ぜひ見逃さないようにしましょう!!

 

 

 

|体感型スペシャルプログラムが今年も開催

 

妖しげな雰囲気をかもしだすウォーターフロントパークで開催される「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」は、ヴィランズの力で魅力的な人間の姿に変えられた手下たちがリクルーティング活動を実施。

 

 

ヴィランズの素晴らしさをアピールし、仲間となってくれる人を探しにやって来るので、興味のある方はぜひ仲間に入ってみては?

 

また、ジャファーをイメージした装飾が施された「カスバ・フードコート」では、「マジックランプシアター」に登場するシャバーン&アシームや、その他アラビアのマジシャンたちが様々なマジックでゲストをもてなす「カスバ・マジックトリート」も開催されていますよ。

 

 

 

|ハロウィン仕様の妖しいデコレーションも必見

 

エントランスをはじめ、パークのいたるところにはヴィランズ一色の“クールで妖しいハロウィーン”をテーマにしたデコレーションが登場しています。

 

ぜひ崇高なヴィランズの世界をしっかり体感しちゃいましょう。

 

 

このように見どころ盛り沢山の東京ディズニーシーらしい少し大人っぽい雰囲気も感じる「ディズニー・ハロウィーン」。ぜひ今年も足を運んで、最高に“クールで妖しいハロウィーン”を満喫してくださいね!<photo:beauty news tokyo編集部


border