columnコラム

zara・uniqlo・dholic買い決定の高見えリネンアイテム

出典:DHOLIC

ZARA・UNIQLO・DHOLICで✓。買い決定の“高見えリネンアイテム”5選

Twitter
LINEで送る

お洒落を愉しむ強い味方となってくれるプチプランドのアイテムたち。でも、大人女子にとってチープ見えしないアイテム選びこそ重要なポイントとなります。そこで今季“買い”なのがリネンブレンドのアイテムです。それではZARA・UNIQLO・DHOLICから5つの“高見えアイテム”をチェックしてみましょう。

 

 

 

|ZARAで見つかる女性らしさたっぷりのワンピース

 

リラクシーな女性らしさを演出してくれるリネン素材のワンピースは1枚あると重宝するアイテムですが、ZARAなら様々なタイプのアイテムが揃っているのでお気に入りがきっと見つかるはず。

 

出典:WEAR

 

例えばこちらのフロントボタンが特徴的な半袖ワンピは、お洒落さんたちもこぞって注目しているアイテムの1つ。Vネックデザインでフロントにポケットが2つ付いているデザインも魅力です。スポーティーなサンダルを合わせても、品よくまとまります。

 

 

 

|ベーシックな着回しを叶えるUNIQLOのブラウス&ワイドパンツ

 

シンプルベーシックなデザインが大人感たっぷりで、何にでも合わせやすいのが嬉しいUNIQLOで狙い目なアイテムはリネンブレンドのブラウスとワイドパンツです。

 

出典:WEAR

 

ブラウスはリネン×レーヨンのナチュラルな素材感が涼やかで上品な印象で着られるので、これからの季節に大活躍間違いなし。首元の紐は結んでも可愛いですし、結ばずに垂らして襟抜きスタイルで着用してもOK。手軽に雰囲気チェンジができる着回し力も魅力です。

 

 

涼やかで上品な履き回しが叶うワイドタイプのコットンリネンのパンツも注目。

 

出典:WEAR

 

ウエストに取り外しができるリボンが付いている点も嬉しいポイントで、リボンでウエストマークしたり、外して手持ちのベルトと合わせるのも、ベルトやリボンなしでシンプルに着こなしてもOK。白のブラウスとヒールを合わせればオフィスカジュアルにも着こなせますし、休日は白Tと合わせてシンプルなリラクシースタイルで着回すなど、オンオフと活用可能できます。

 

 

 

|デザイン性のあるアイテムを見つけるならDHOLICがオススメ

 

ナチュラルな風合いが魅力的なリネン素材アイテムですが、少しデザイン性のあるもので差をつけるならDHOLICで探してみましょう。

 

出典:WEAR

 

ラップデザインがお洒落なワイドパンツは褒められコーデが即完成できる1本。ウエストタイでウエストマークと体型カバーができるのも嬉しいポイントです。トップスはシンプルでスッキリしたデザインを合わせて、ボトムスを主役にしたコーデがオススメですよ。

 

 

リネンアイテムというとベージュや白や多めですが、カラーアイテムを取り入れると新鮮で周りとの差をグッと付けることができます。特にオススメはライラックピンク。今感たっぷりで可愛らしくなりすぎずに大人っぽい装いを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

ゆったりとしたシルエットでガウンのように羽織れるオープンジャケットなら、上品かつリラクシーに着こなせるので、梅雨時期にも活躍してくれること間違いなし。ほどよい長めの丈感なのでパンツスタイルはもちろん、ロングスカートやワンピースとも合わせやすいですよ。

 

 

リネンならではのナチュラルな風合いが、落ち着いた大人の上品さを演出してくれます。また、お手入れを考えてリネンブレンドを選べば気兼ねなく着回せるはず。ぜひ早速お買い物リストに入れておいてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border