columnコラム

出典:WEAR

1枚で簡単に洒落感UP。いまから買い足す【ニットトップス】選びのポイント4つ

Twitter
LINEで送る

冬コーデの主役アイテムの1つ【ニットトップス】。どんなアイテムを身に着けるかがお洒落の鍵を握るからこそ、今から買い足すならお洒落感をより底上げしてくれるアイテムを選びたいところです。それでは選び方のポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|“ニットベスト”で旬のレイヤードスタイルに

 

今シーズン注目度高い“ニットベスト”は、ぜひワードローブ入りさせておきたいアイテムの1つ。手持ちのトップスやシャツなどにレイヤードされるだけで即旬スタイルに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

いつものデニムスタイルにニットベストをオンするだけでグッと今感がUP。大人っぽくキメるならきちんと感の出るシャツとのレイヤードがオススメです。なお、一層トレンドな雰囲気を醸すならゆったりとしたシルエットのニットベストを選びましょう。

 

 

 

|ロング×ロングスタイルには“深めのスリット入りニット”を

 

今シーズン注目のロング×ロングスタイルは深めにスリットの入ったロングニットを合わせてボトムスとのレイヤードスタイルを愉しみましょう。

 

出典:WEAR

 

フロントに深く入ったスリットが抜け感をプラスしてくれるロング丈のタートルニットには、カラーボトムスをレイヤードさせるのがオススメ。シックなブラックだからこそカラーボトムスがよく映え、明るい印象に仕上がります。

 

 

 

|1枚でサマ見えするなら“アシンメトリー”なデザインを

 

1枚でサマ見えするデザイン性のあるニットトップスならコーデもラクちんに。特に今シーズンはアシンメトリーなデザインのアイテムが狙い目です。

 

出典:WEAR

 

左右前後と長さの異なるアシンメトリーデザインのニットトップスは簡単にお洒落感を底上げしてくれますし、動きが出てスタイルアップ効果も期待できる優秀な1枚。プリーツスカートを合わせればオンナらしく、デニムを合わせれば大人カジュアルにと幅広くスタイリングを愉しめる着回し力も魅力です。

 

 

 

|“バック&サイドのデザイン”で抜かりのないお洒落を

 

一見ベーシックと思いきやバックやサイドにデザインが施されたニットトップスなら今シーズントレンドのレイヤードスタイルが取り入れやすく、抜かりのない着こなしが叶います。

 

出典:WEAR

 

白Tをレイヤードさせたカジュアルスタイルも、バックにリボンが施されたデザインニットならさりげない可愛らしさをプラスできます。ほかにも、後ろ姿をスッキリと見せられるハイウエストボトムスとの合わせもオススメです。さらに、大きく開いたサイドスリットに結びが施されたひと癖あるデザインニットも魅力的。

 

出典:WEAR

 

ゆったりとしたシルエットでもスッキリとこなれた着こなしに仕上げてくれます。質感の異なるカットソーやシャツをレイヤードさせることが、ニット×ニットスタイルを重たい印象になりすぎずに愉しむコツです。

 

 

出番多めのニットトップスだからこそ1枚で即旬スタイルが完成できるものをチョイスしてよりお洒落度を高めたいもの。ぜひ冬コーデのセンスアップに役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border