hairヘア

出典:BEAUTRIUM広尾 UECHI MIYU

お出かけ前に“1分”でできる【簡単ヘアアレンジ】忙しい日の味方に

Twitter
LINEで送る

慌ただしいお出かけ前の時間。メイクやファッションにばかりに気を取られてしまって、ヘアスタイルに関しては「結局いつもと一緒」という方は少なくないと思います。そこで今回はそんな忙しいお出かけ前の身支度に採り入れたい、わずか“1分”でパパっとできる【簡単ヘアアレンジ】を3つ紹介します。

 

 

 

(1)ヘアクリップで華やか!簡単ハーフアップアレンジ

 

ヘアクリップを使うことで簡単なのに華やかに仕上がるハーフアップアレンジです。

 

 

まず、ハーフアップをする位置で毛束を作って、毛束を2つに分けて何度かねじっていきます。それを上にくるりと巻き付けてクリップで留め、まとめた箇所が崩れないように爪と爪で少し毛束を取り出せば出来上がり! クリップを斜めに留めることがこなれ感UPのポイントです。

 

 

 

(2)ベロア素材のリボンで上品!簡単ポニーテールアレンジ

 

簡単なのに崩れにくいポニーテールアレンジは簡単ヘアアレンジの定番ですが、ベロア素材のリボンをプラスして、グッと上品な雰囲気を醸しましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UECHI MIYU / BEAUTRIUM(@miyu_beautrium)がシェアした投稿

 

やり方は、自分の好きな位置でポニーテールを作って、結び目にベロア素材のリボンをちょうちょ結びをするだけ。こなれた印象に仕上げるポイントは、リボンをダランと長めに垂らすこと。結んだ毛先と同じくらいの長さに調節するとバランス良く仕上がります。

 

 

 

(3)ゴム1本でできる!簡単お団子シニヨンアレンジ

 

ゴム1本でまとめるだけでと、とても簡単なお団子アレンジもおしゃれに仕上げるコツがあります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UECHI MIYU / BEAUTRIUM(@miyu_beautrium)がシェアした投稿

 

アレンジ前に毛先を全体的に巻いておき、もみあげ部分に後れ毛を出しつつゴムでお団子を作ります。ここで「ゴムを指で引っかけたままにしておく」のがおしゃれに仕上げるコツ。ゴムを引っかけている方とは別の手で、お団子から出ている毛先をねじってお団子に巻き付けて、ひっかけておいたゴムの中に入れてとめるだけでOKです。最後にバランスを見ながら爪で少しずつ毛束を出して仕上げましょう。

 

 

お出かけ前、寝起きだとどうしても動きが鈍くなってしまいますが、ヘアアレンジで気分が上がればその後の身支度もきっとはかどるはず。ぜひ今回紹介した3つの簡単ヘアアレンジをレパートリーに加えておしゃれの幅を広げてくださいね。


border