columnコラム

【GU】美しいシルエットでワンツーコーデもお洒落にキマる優秀パンツ5選

Twitter
LINEで送る

すっかり暖かくなって上着のいらない日が増えてくると、シンプルにワンツーコーデで過ごす方も少なくないと思います。そこで大活躍してくれるのが、シルエットが美しくトレンドもきちんと押さえたGUの優秀パンツです。今回は特に今シーズン手に入れておきたい5種をピックアップ。着こなしのポイント共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|オンオフ対応できる“くすみカラー”のパンツ

 

きれいめにもカジュアルにもお洒落にキマる“くすみカラー”のパンツは1本は押さえておきたいところ。中でも「ベイカーコクーンシルエットパンツ」のパープルはピンクよりも可愛くなりすぎずにオンナらしく着こなせる1本です。

 

出典:WEAR

 

シルエットの美しさはもちろん、ウエストがゴム仕様になっていてな履き心地の良さも魅力。トップスや小物で大きく雰囲気が左右されるので、どう見せるかによって合わせ方を愉しめます。なお、大人シックに合わせる際はコーデを占めるトップスの色味に小物やシューズの色味も揃えるのがポイントです。

 

また、同じく“くすみカラー”のパンツで押さえておきたいのが、きれいめラインが特徴的な「カットソースラックス」のピンクです。

 

出典:WEAR

 

トップスで大きく雰囲気が左右されますが、イチオシは今シーズン注目のバンドカラーのシャツ。フロントをインすればオンナらしく、フロントを出して着ればクールな着こなしと異なる印象を愉しめます。また、バッグとシューズの雰囲気に統一感を出すこともお洒落度UPのポイントです。

 

かわいくなりすぎない色味でトライしやすいくすみグリーンの「タックコクーンシルエットパンツ」は腰から絞ったデザインのテーパードシルエットで何にでも合わせやすいのが魅力。

 

出典:WEAR

 

ポップなロゴTを合わせるだけで爽やかにトレンドの装いに。なお、スニーカーを合わせる際は、パンツと同色系かベージュにすると大人っぽくまとまります。

 

 

 

|きれいめ“リブパンツ”で大人カジュアルを満喫

 

着回し力抜群かつリラックスして着られる「リブパンツ」も大人のカジュアルコーデには不可欠なアイテムです。

 

出典:WEAR

 

程良い脱力感で、長め丈のトップスやワンピとレイヤードするだけで旬なコーデに即仕上がるのが魅力。また、ワントーンコーデにも合わせやすく、リラックス感のあるコーデにもよく合います。

 

 

 

|ホワイトパンツでアカ抜けワントーンコーデを実現

 

パステルカラーや淡めカラーが人気の春コーデと差を付けるべく、これからの季節はホワイトコーデへしたいところ。ぜひ「ホワイトパンツ」もお気に入りの1本を手に入れておきましょう。

 

出典:WEAR

 

コーデのポイントは、ベルトやバッグ、シューズなどを締め色で揃えてメリハリ感を演出すること。また、トップスにはトレンドのシアー素材のアイテムを持ってくるだけでアカ抜けた雰囲気を醸せます。

 

 

身に着けるだけで季節感やトレンド感を出せ、しかもシンプルなデザインで長く着回せるパンツは何本持っていても困ることありません。ぜひ、ワードローブを整理して買い足しを検討してみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border