columnコラム

【GU・DHOLIC・ViS・GRL】今春狙い目!きちんと感を醸す“¥5,000以下”カラーパンツ

Twitter
LINEで送る

まだ冬服が手放せないけれど春気分を先取りしたい今の時期に便利なのが、1着で華やかにきちんと感を醸せる“春カラー”のパンツです。そこで今回はカラーアイテム初心者さんでも気軽にトライできる“アンダー¥5,000”の狙い目アイテムをピックアップ。着こなしのポイントとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

【GU】やわらかいオンナらしさが叶うくすみカラーパンツ

 

安定のトレンド感と洒落感をプチプラで愉しめるGU(ジーユー)でチェックしておきたいのが、やわらかい印象がオンナらしさを高めてくれる“くすみカラー”のパンツです。

 

出典:WEAR

 

甘くなりがちなピンクも、くすみピンクなら落ち着いた印象かつ春らしさを先取りできます。きちんと感の出るシャツも今季はバンドカラーに注目。フロントをインすればオンナらしく、フロントを出して着ればクールな着こなしと異なる印象を愉しめるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

キレイめにもカジュアルにも合わせやすくオンオフ着回したいという方にオススメなのが、くすみラベンダー。どんな色とも合わせやすいので着回しの幅もグッと広がります。ただし、くすみラベンダー×ベージュのような優しい色味を合わせる際は、異なる素材を合わせるなどメリハリをつけた着こなしがポイントです。

 

 

 

【DHOLIC】洒落感バツグンなプリーツパンツ

 

トレンド感はもちろん一捻りあるデザイン性が魅力的なDHOLIC(ディーホリック)で狙い目なのが、プリーツ仕立てが上品なワイドパンツです。

 

出典:WEAR

 

履くだけで洒落感が漂うイエローグリーンはいつものニットコーデに春らしさをプラスできます。プリーツ仕立てがオンナらしさをしっかりとキープしてくれるので、カジュアルアイテムを合わせても大人感たっぷりに仕上げてくれるのも魅力です。

 

 

 

【ViS】イージーケアと着回し力の高さが魅力のワイドパンツ

 

ベーシックできれいめなアイテムが大人女子にピッタリなViS(ヴィス)では、シワになりにくいイージーケアが魅力のワイドパンツがイチオシです。

 

出典:WEAR

 

万能なカーキに甘さを足したようなくすみグリーンはオンナらしさたっぷりに履きこなせる1本。センタープレス入りできちんと感があるので、スウェットをあわせてカジュアルダウンさせても大人感をしっかりとキープしたスタイルに仕上がります。

 

 

 

【GRL】デニムに代わる“くすみブルー”トラウザーパンツ

 

とにかくプチプラでトレンドアイテムが豊富にそろうGRL(グレイル)では、デニム感覚で履けるくすみブルーのトラウザーパンツが要チェック。

 

出典:WEAR

 

カラーボトムスの中でも比較的何にでも合わせやすいくすみブルーは、カラーアイテム初心者さんも取り入れやすいのが魅力です。センタープレス入りできれいめな印象ですが、あえてゆるニットと合わせてカジュアルにハズすことで抜け感が出てお洒落度をグッと高めることができます。また、足元にはオンナらしさと今っぽさの両方が叶うホワイトブーツを合わせましょう。

 

 

きちんと感と華やかさを醸しつつ、春っぽさを簡単に先取りするなら、カラーパンツはくすみカラーをベースに選ぶことがポイントです。ぜひ参考に春コーデへのシフトに役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:DHOLIC


border