fashionファッション

2020秋冬コーデをクラスアップ【くすみカラー】で旬を醸すおしゃれスタイルを

Twitter
LINEで送る

デイリーコーデをぐっと大人な印象に引き上げてくれるのが2020秋冬トレンドともなっている「くすみカラー」のアイテムたち。毎日のおしゃれに欠かせないアイテムと言っても過言ではありません。それでは、旬を醸すおしゃれスタイルに仕上げるべく、マストで揃えたいアイテムと共に着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)ゆるさのなかにきちんと感をプラスするなら“くすみグレー”

 

定番のソロのオーバーサイズニットに合わせやすいのは柔らかな素材のタック入りきれいめパンツ。くすみグレーで合わせることでオンナらしさが高まります。

 

出典:WEAR

 

オーバーサイズのシルエットのニットはともすると子供っぽく見えてしまいがちですが、くすみカラーのキレイめパンツを合わせるだけで洗練されたイメージに。脚長効果と美脚効果が一度に手に入ります。やや裾広がりなフレア丈を選んで一層トレンド感のあるスタイルに仕上げましょう。

 

 

 

(2)くすみカラーのアウター×ワンピの合わせ技で洗練度UP

 

キャミワンピが子供っぽく見えないのは、クールな印象のくすみグリーンとくすみブラウンの組み合わせだからこそ。配色だけで大人っぽさをアップします。

 

出典:WEAR

 

小物はアニマル柄やレザーなら今季の気分にぴったり。また、メイクはゴールド×ブラウンのようにダークカラーをベースしてメリハリのある上品さを醸すのがポイントです。なお、全体の印象を引き締めたいときは、靴やバックなどの小物を統一して重めのカラーで合わせて全体の印象を引き締めましょう。

 

 

 

(3)レイヤードスタイルは絶妙なカラー合わせにトライ

 

定番のレイヤードスタイルも、淡めブラウンをメインカラーに旬な「くすみパープル」を取り入れて鮮度の高いコーデを実現。思いっきり丈感の違うアイテム同士を合わせて個性的な印象に仕上げましょう。

 

出典:WEAR

 

バルーンスリーブやフレアな袖を選ぶとよりこなれ感のある大人のスタイルに。合わせるシューズはミュールタイプでパイソン柄などスパイスにあるデザインを選ぶとカジュアルでも大人っぽさを感じるスタイルになってくれます。

 

 

 

(4)甘めアイテムもくすみカラーで一気に大人感を演出

 

ガーリーな気分にはぴったりのジャンスカは秋冬らしいくすみカラーのコーデュロイ素材で季節感を醸すとコーデのレベルが引き上がります。

 

出典:WEAR

 

2020秋冬トレンドのロマンティックブラウスと合わせてバランスの良い大人のレディコーデに。ローファーなどクールさのあるシューズでハンサムさをプラスするのもポイントです。また、小物をベージュやグレーなど淡色で揃えてきれいめにまとめましょう。

 

 

 

(5)個性的なアイテムで洗練されたモードなカジュアルを

 

首つまりやバルーン袖など、感度の高いデザインを詰め込んだトップスはモノトーンや原色よりもくすみカラーで馴染ませるのがおすすめ。

 

出典:WEAR

 

一見フェミニンさが強そうなトップスもセンタープレスのパンツと合わせてマニッシュな雰囲気を入れ込むだけで旬な雰囲気を醸せます。また、メイクはボーイッシュすぎないツヤ感がポイント。はっきりした深めのカラーを主役にしつつアイメイクをローズ系でまとめてフェミニンなイメージに仕上げましょう。

 

 

くすみカラーのアイテムは2020秋冬のおしゃれに欠かせませんが、着こなしは意外と難しくなく、デイリーコーデに採り入れやすいはず。ぜひ、ワードローブにプラスしてお似合いのコーデを見つけてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border