columnコラム

軽やかでモテ度満点【キャミワンピース】で愉しむ大人フェミニンな春コーデ

Twitter
LINEで送る

春らしい軽やかコーデを愉しみたい季節がやってきて、1枚でフェミニンにキマるワンピースも大活躍間違いなし。中でも、今春は上品なキャミワンピースはオフィスからデートまでハズせないアイテムとなりそうです。それでは、大人可愛くきれいめに着回すコツをチェックしておきましょう。

 

 

 

|シャツorブラウスとのレイヤードできちんと感を演出

 

1枚だと露出度が高すぎるキャミワンピースはシャツやブラウスをインすることで、程良くきちんと感を演出できます。

 

出典:WEAR

 

ストラップが華奢なキャミワンピース、ストライプシャツを合わせれば、オフィスにも馴染むきれいめスタイルに。シャツは柔らかな素材の合わせることで親しみやすい雰囲気が漂います。フェミニンな配色で春らしさを引き立てましょう。

 

出典:WEAR

 

ボリュームスリーブのブラウスと、カシュクール×プリーツのキャミワンピースを合わせた甘めのコーデは白×スモーキートーンなどの落ち着き感のある配色で仕上げるのがポイント。小物も馴染みの良いベージュ系やブラウン系といった柔らかな色味で揃えると大人っぽさもより引き立ちます。

 

 

 

|カーディガンをプラスしてこなれた大人スタイルに

 

カーディガンを肩に羽織って、コーデに大人っぽいアクセントをつけるのも洒落感UPにつながります。また、羽織り方次第で自分らしい着こなしを愉しめるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

全身を淡い色味でまとめたワントーンコーデはのっぺりとした印象になりがちですが、光沢感のある素材のキャミワンピにアンサンブルニットを合わせてカーデを巻いて立体感をプラス。着こなしにメリハリを演出することでグッとこなれた印象に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

カーディガンのボタンをサイドにするなどアシンメトリーなシルエットで羽織ると、より洒落感高まるスタイルに仕上がります。上半身がスッキリとしたキャミワンピースだからこそ、羽織り方をさまざま工夫してみてくださいね。

 

 

 

|Tシャツorスウェットと合わせてリラクシーなきれいめカジュアル

 

Tシャツやスウェットをレイヤードしてラフに着こなすのもオススメ。締め付けの少ないキャミワンピなら、ちょうどいいリラックス感が生まれます。

 

出典:WEAR

 

トレンドのピスタチオグリーンのキャミワンピースにくすみカラーのTシャツをインしたリラクシーなスタイル。Tシャツのプリントをチラ見せすることで、カジュアルな雰囲気がアップします。また、より親しみやすい印象になるようにキャミワンピースは軽やかなリネン素材をチョイスするのもポイントです。

 

出典:WEAR

 

ミニマルなシルエットが大人っぽいスウェットにラベンダーカラーのキャミワンピースをレイヤード。セクシーになりがちな深Vネックですが、ラフ感のあるスウェットの程良くカジュアルな雰囲気に落ち着きます。また、きれいめ配色も手抜き感のない着こなしに仕上げるポイントです。

 

 

着るだけで今春っぽくキマるキャミワンピースは大人フェミニンなコーデを愉しみたいときに最適。コーデ次第でオフィスからデートまで幅広く活用できるので、この春はいろいろな着こなしを愉しんでみてくださいね。<top image出典:WEAR


border