columnコラム

さらりと爽やかフェミニンに。コスパ優秀【coca】旬アイテムで夏コーデを満喫

Twitter
LINEで送る

夏は装いから涼やかにキメたいものですが、大人っぽくキレイに着こなせるアイテム選びが重要なポイント。そこで要チェックなのが、トレンドに敏感でコスパも優秀な【coca】の夏アイテムです。ロープライスでも高見えするので、ワードローブに追加しておけば重宝すること間違いなし。それではマストバイのアイテムを着こなしのコツと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|ふんわり感がたまらないフェミニントップス

 

ふんわりとしたシルエットなのにスッキリ見えが叶うと好評の「ドット柄バルーンスリーブキーネックブラウス」はボトムを選ばない優秀トップスです。

 

出典:WEAR

 

広めにとったネックラインとサラッとした薄手の生地で暑さが強まるこの時期にピッタリ。小さめのドット柄で幼見えもせず、大人カジュアルなコーデに華を添えてくれます。ボトムはゆるめカジュアルならワンウォッシュデニムやゆるめのワイドパンツを合わせるのがオススメです。

 

袖のレースと首下のタックが上品さを醸す「ハイネックノースリーブレースブラウス」はガーゼのような風合いで軽やかにキマる1枚。

 

出典:WEAR

 

首が詰まっていてタックが入っているためボリュームが出やすいですが、タイトなボトムや腰にフィットするシルエットのボトムと合わせると余計な膨らみも生じず、バランスの良い着こなしが叶います。また、スカーフやかごバックなど大人っぽい小物と好相性なのも魅力です。

 

 

 

|大人のオフスタイルにピッタリ。ゆるっとラフなサロペット

 

ウエストリボン付きでカジュアルになりすぎない「ウエストリボンリネン混サロペット」は気負わずさらっと合わせられる1着。

 

出典:WEAR

 

インにトレンドのシアートップスを合わせるときは、小物や合わせるカラーを揃えて上品な大人のカジュアルスタイルに仕上げましょう。また、インに黒レースのトップスを合わせて大人可愛く、変形タンクや異素材トップスを合わせてイマドキ感たっぷりにと合わせるインナー次第で異なる雰囲気に仕上がるなど、手持ち服とも合わせやすいのも魅力です。

 

 

 

|1枚でさらっと旬顔。とろみ感が素敵なオールインワン

 

高見えするとろみ感のある生地の「カシュクールドットワンピース」はあれこれ考えずに大人っぽく見せてくれる1着です。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ナチュラルな色気を醸すカシュクールの胸元、すとんと落ちた肩、ウエストのゴムのフィット感が相まってシルエットにメリハリを演出。スタイルアップも同時に叶います。また、カラフルな色合いの小物を合わせて季節感を出すのも、旬を演出するポイントです。

 

 

 

|エッジの効いたチュニックで野暮見え回避

 

ラフな印象になりやすいチュニックは、シンプルでもデザイン性があるものを選ぶのが正解。中でもエッジの効いた「タック入りフレアスウェットチュニックトップス」は要チェックの1枚です。

 

出典:ZOZOTOWN

 

きれいめ小物を合わせて大人感をプラスしつつ、ヒールや厚底サンダルを合わせてシンプルにまとめるだけで、シンプルながらイマドキ感たっぷりの装いに。また、足元にハイテクスニーカーやコンバースやNIKEなど幅細めのデザインのスニーカーを合わせると、よりスタイリッシュな雰囲気に仕上がります。

 

 

お手頃なプライスなのにトレンド感と洒落感を兼ね備えた優秀アイテムが揃うcoca。新作も続々登場しているので、ぜひ小まめにチェックして夏コーデのアップデートに活用していきましょうね。<text:Chami top image出典:WEAR


border