columnコラム

オフィスからデートまで着回せる【シアーシャツ】で初夏の爽やか旬コーデ

Twitter
LINEで送る

オフィスにハマるきちんと感、デートらしいレディ感の両方を叶えるなら、断然トレンドの【シアーシャツ】がオススメです。いつものシャツを置き変えるだけで程良い肌の透け感がヘルシーな色気を醸し、コーデがグッと大人っぽく仕上がります。それでは初夏にピッタリの旬な着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|程良い透け感を活かしてレディ度UP

 

かっちりとしたシャツスタイルも、透け感のあるシアーシャツにするだけでレディ感がUP。きちんと感の欲しい場面でもさり気なく旬な雰囲気を醸せます。

 

出典:WEAR

 

オンオフ着回し力が高いクリーンな白シャツはマストハブアイテムの1つですが、そんな白シャツもシアー素材を選ぶだけでレディライクな印象に。ロングスカートにフロントインしてふんわり空気を含ませればさり気なく余裕を感じさせる大人コーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ビッグシルエットのシャツにベストをレイヤードするコーデはお洒落な反面重たい印象になりがちですが、シアーシャツにするだけで軽やかな印象に。パンツやシューズもシャツと色味をそろえて、素材感の違いを愉しみつつ初夏にぴったりの爽やかな雰囲気をキープしましょう。

 

 

 

|さらりと羽織るだけでもこなれ感UP

 

初夏の羽織りものとしても大活躍のシャツをシアーシャツに置き換えるのもオススメ。ジメジメした梅雨の時期でも涼しげな雰囲気で着こなせます。

 

出典:WEAR

 

ベージュ系のニュアンスカラーでまとめたフェミニンな印象のコーデは、肌の透けるシアーシャツやクリアサンダルで抜け感の演出を。雨の日のお出かけだって爽やかに愉しめます。なお、羽織りに使うときは全体のバランスを整えるためにも袖をロールアップして手首を程良く出しましょう。

 

出典:WEAR

 

トレンド感やお洒落な雰囲気をプラスする差し色カラーとして羽織でサラッと合わせるのもオススメ。派手色であってもシアーシャツなら主張が強くなりすぎず、コーデを爽やかにまとめてくれます

 

 

 

|シャツワンピもシアー素材でイマドキ感UP

 

人気が続くシャツワンピースもシアー素材で最旬スタイルにアップデート。レイヤードがもっとお洒落に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

シャツワンピース×デニムの定番カジュアルもシアー素材ならほんのり肌が透け、エフォートレスな雰囲気たっぷり。インナーに白を選ぶことで涼やかな雰囲気が高まり、初夏にピッタリの大人のカジュアルスタイルに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ワントーンでまとめたリラックスカジュアルにシアーシャツワンピを羽織ってフェミニンさをON。キャミソールの肌見せを程良くカバーしつつIラインをしっかり強調できるので、スタイルアップ効果を期待できます。素材感のある小物をプラスして、シーズンムードを一気に高めましょう。

 

 

簡単に旬のスタイルをつくることができ、トレンドのバンドカラーやドロップショルダーといったマニッシュなディテールもフェミニンな雰囲気を醸せるのもシアーシャツの魅力。レディ感UPはもちろんシーズンライクな着こなしを愉しむためにも、早速コーデに採り入れていきましょうね。<top image出典:WEAR


border