columnコラム

旬なスパイスと抜け感を演出【スポーツ系小物】きれいめコーデに採り入れるコツ3つ

Twitter
LINEで送る

快適さを求めてコーデがシンプルになりすぎてしまい、どこか物足りなさを感じている方は少なくないと思います。そこで採り入れたいのが、旬なスパイスと抜け感を演出してくれるスポーツ系小物。それでは大人でも採り入れやすいイチオシなアイテムとと共に、お洒落に着こなすコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|初心者さんも簡単。まずは足元から採り入れてみて!

 

スポーツ系小物と聞くと「カジュアルになりすぎそう」、「大人コーデにはバランス的に合わなそう」と感じる方も少なくないと思います。そんな方はまず足元から採り入れてみましょう。

 

出典:WEAR

 

お洒落さんたちの足元に注目してみるとよく目にするのが、足袋ライクなデザインが個性的なNIKE「エアリフト」。サンダルとスニーカーを融合したいいとこどりなデザインとメッシュ素材は快適かつこなれ感たっぷりなスタイルを叶えてくれます。

 

出典:WEAR

 

また、ハイテクスニーカーも普段ヒールを合わせがちなキレイめスタイルとも好相性なので大人っぽく採り入れやすいアイテムです。リラクシーなワンピースとの合わせはクールで新鮮なスタイルに即仕上がります。

 

 

 

|帽子でお洒落度UPと紫外線対策を同時に叶える

 

いつもの着こなしにプラスするだけで簡単に印象チェンジが叶う帽子は紫外線対策にもなるので上手に取り入れたいアイテムです。

 

出典:WEAR

 

カジュアルな印象が強いキャップはきれいめコーデにストリートなムードを添えてくれる好相性アイテム。オンナらしい装いのときこそ、キャップでアクセントを加えるだけでいつもと異なる新鮮なスタイルを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

また、今シーズン注目度の高いバケットハットもオススメ。旬な装いを叶えてくれる一方で、アウトドア要素が強すぎて採り入れるのが難しいと感じている方も少なくないと思いますが、そんなときは肌馴染みの良いベージュ系をチョイスしてみましょう。清涼感のあるワントーンコーデを程良く崩してつつ抜け感をプラスしてくれます。

 

 

 

|タウンユースにもぴったりなウエストポーチ

 

スポーティなウエストポーチは使い勝手が良い上、ハズしアイテムとしてもピッタリです。

 

出典:WEAR

 

ウエストポーチといえど、肩からかけて前持ちしてショルダーは短めに。また、シックな雰囲気で持てるブラックや小さめサイズを選ぶのがするのがお洒落に合わせるコツになります。カジュアルスタイルはもちろんですが、フェミニンなスタイルにも合わせてこなれ感をグッと高めましょう。

 

 

「スポーツ系小物=カジュアルスタイル」の印象が強いですが、きれいめなスタイルのハズしアイテムとして投入すると一気に抜け感が出てこなれた着こなしに仕上がります。ぜひデイリーコーデの参考に役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border