columnコラム

出典:WEAR

羽織るだけで洗練度高まる。【スーパーロングコート】で冬コーデをクラスアップ

Twitter
LINEで送る

オーバーサイズのアウターが人気の今シーズン、コートもスーパーロング丈のアイテムが数多く登場しています。ゆるめシルエットでトレンド感を醸しつつエレガントに着こなせるので、冬コーデのクラスアップの強い味方。大人っぽい着こなしが即叶います。

 

 

|ワンピースとの合わせでエレガントに

 

引き続き人気のブラウンコーデもブラウンのスーパーロングコートを合わせるだけで一気に旬スタイルに。

 

出典:WEAR

 

フェミニンな花柄ワンピースにスーパーロングコートをオンして、大人かわいい雰囲気を演出。トレンドのロングワンピースとの相性も抜群で、ちょうどいいバランス感に仕上がるのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

ドレッシーなワンピースに羽織れば、パーティーなど特別なシーンにもハマる装いに。レディ感UPのポインントは淡い色味で優しい雰囲気にまとめることになります。そこでオススメがノーカラーデザインのアイテム。スーパーロング丈でも重たくなりすぎず、Iラインが強調されてスッキリと着こなせます。

 

 

 

|パンツとの合わせでこなれたシルエットに

 

どんなシルエットのパンツともマッチするのもスーパーロングコートの魅力。どうしてもアウターの印象が強くなりがちなので全体の色味でバランスを整えるのが着こなしのポイントです。

 

出典:WEAR

 

グレーのリバーコートにベージュのワイドパンツを合わせてきれいめに。グレーと相性のよいアイスブルーのストールを首に巻き重心を上げつつ優しい色味でまとめることでコーデが重くならず、フェミニンな雰囲気で着こなせます。

 

出典:WEAR

 

トラッドな印象のグレンチェック柄のスーパーロングコートはあえて着崩して個性のある着こなしに。カラーパンツに差し色シューズを合わせたカジュアルコーデも大人顔に仕上がります。なお、さまざまな色でコーデを組むときは、基本的にインを無地で揃えておくことがバランス良くまとめるポイントです。

 

 

 

|スカートとの合わせでフェミニン度をさらに格上げ

 

どんな丈のスカートでも上品にまとまるのもスーパーロングコートの魅力。難しく考えなくていいので、コーデに迷ったときはまずスカートを合わせるようにしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

ダークなカラーのコートの下は明るめカラーでオンナらしく。隙間から覗く花柄スカートがフェミニンさをさらに引き立てます。あえてトップスに目を引く鮮やかカラーを持ってくることもスタイルアップコーデのポイントです。

 

出典:WEAR

 

ベージュやブラウンを使ったフェミニンなラテカラーコーデはアウターに最も明るい色を使うことで柔らかい印象に仕上がります。最も濃いブラウンは、トップスや小物などコンパクトなアイテムに使うのがポイント。コーデ全体がほどよく引き締まって、着こなしがスッキリまとまります。

 

 

いろんなシーンで着回せるスーパーロングコートはまだまだ寒さの続くこの時期の強い味方になるはず。セールなどでぜひお気に入りの1着を買い足して、差のつく着こなしを愉しんでくださいね。<top image出典:WEAR


border