fashionファッション

定番デニムコーデをアップデート【2020秋】買い足し必須の旬アイテム5選

Twitter
LINEで送る

合わせるアイテムを変えるだけでオールシーズン活躍してくれる“デニム”は大人カジュアル定番の万能アイテム。だからこそ、旬なアイテムを採り入れてトレンド感たっぷりなスタイルを愉しみたいものです。そこで今回は2020秋のデニムスタイルを旬にアップデートしてくれる買い足し必須の5つのアイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

デニムコーデのアップデートに効く旬アイテム(1)シアーアイテムで軽やかさをプラス

 

2020秋も引き続きトレンドのシアーアイテムは、重く暗くみえがちな秋冬のデニムコーデに軽やかさを演出。レイヤードにもピッタリです。

 

出典:WEAR

 

秋色でほんのり光沢感のあるシアーシャツで簡単に秋らしさをUP。スタンドカラーやオーバーサイズシルエットのタイプなら旬度がグッと高まります。ホワイトデニム+ブラウンのシアーシャツでオンナらしく仕上げましょう。

 

注目が高まっているデニムサロペットですが、幼見えやカジュアルすぎる印象から「なかなかトライできない」という方はインにシアーブラウスを合わせてみましょう。

 

出典:WEAR

 

簡単にオンナらしさと軽やかさが出せるのでカジュアルダウンできます。また、シューズやバッグなどの小物合わせでオンナらしさや大人感を演出するのも一手です。

 

 

 

デニムコーデのアップデートに効く旬アイテム(2)くすみカラーのトップスでオンナらしさとトレンド感をON

 

1年を通して出番多めのブラックスキニーデニムはトップスで季節感やトレンドを採り入れて差をつけておしゃれを愉しみたいところ。秋はベージュやブラウン系をつい選びがちですが、今シーズンはくすみカラーが気分です。

 

出典:WEAR

 

くすみカラーのバンドカラーシャツはオンナらしく上品な印象で着こなせる1枚。ビックシルエットのシャツならきちんと感はそのままに、気になる部分をしっかりカバーしてリラックスして着られます。

 

 

 

デニムコーデのアップデートに効く旬アイテム(3)デニムジャケットにはクラシカルな甘めアイテムを

 

秋のライトアウターにピッタリなデニムジャケットは、クラシカルかつ甘めアイテムに合わえて甘辛に着こなすのが旬です。

 

出典:WEAR

 

ブラックベースの小花柄スカートを合わせるだけでエレガントでクラシカルな印象に。特にヴィンテージ調の小花柄は秋らしさたっぷりなので、トレンド感たっぷりの着こなしを愉しめます。

 

 

 

デニムコーデのアップデートに効く旬アイテム(4)とりあえず羽織れば旬なチェックジャケット

 

クラシカルで上品な印象に仕上がるチェックジャケットを羽織れば、即旬なスタイルに仕上がるので1着はワードローブ入しておくと便利です。

 

出典:WEAR

 

チェックジャケット+デニムで大人感をしっかりとキープできているので、インナーで印象を変えて着こなすのがポイント。プリントやロゴTを合わせて遊び心ある大人カジュアルスタイルに、シアーシャツなどを合わせればキレイめカジュアルスタイルにと幅広い着こなしを愉しめます。

 

 

何にでも合わせやすいデニムだからこそ、旬なアイテムを合わせてシーズンごとのおしゃれな着こなしを愉しみたいもの。ぜひ参考に秋のデニムコーデを旬にアップデートしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border