fashionファッション

ニットベストで大人可愛く着こなしアップデート

出典:WEAR

プラスするだけで即こなれ顔。【ニットベスト】で大人可愛く着こなしをアップデート

Twitter
LINEで送る

普段のコーデにプラスするだけで、一気にこなれ感が生まれる今シーズン注目アイテムの1つ【ニットベスト】は季節の変わり目に取り入れるプラスワンアイテムとしてもオススメ。ただし、選ぶデザインやシルエットによって印象はガラリと変わります。そこで今回は大人可愛く着こなしをアップデートさせるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルな“リボン付きサイドスリットベスト”でさり気なく洒落感UP

 

使い勝手抜群でさり気なく洒落感も上がるのが、シンプルなサイドスリット入りのデザイン。さらにリボン付きなら、可愛さをさらにプラスできます。

 

出典:WEAR

 

いつものワンピースに合わせるだけでグッとイマドキの着こなしに。柄ワンピースなら柄の色味に合わせた色味のベストを選ぶことで、簡単にまとまります。ショート丈のニットベストで全体のバランスを整えれば、スタイルアップ効果を得られるのも嬉しいポイントです。

 

出典:WEAR

 

幅広くレイヤードスタイルに対応させるなら、ロング丈のサイドスリットベストで。パンツに合わせてベルトでウエストマークすれば、メリハリのあるコーデが即完成です。インナーはロンTでカジュアルに、シャツでかっちりとシーンに合わせて選ぶのもポイント。ほんのり甘さを残しつつラフになりすぎずに着こなせます。

 

 

 

|表情豊かな“ケーブルニット”でコーデに奥行き感を

 

立体感のある編み地が着こなしに表情を生むケーブルニットのベストもオススメ。ややレトロな雰囲気ながらトレンド感を演出できます。

 

出典:WEAR

 

オールホワイトコーデもケーブルニットベストをオンするだけで質感に変化が生まれ、のっぺり感を払拭。タートルネックタイプなら上半身にボリュームが出て、より好バランスな着こなしが叶います。同色系の巾着バッグを合わせるなど、小物でもフェミニンさを後押ししましょう。

 

出典:WEAR

 

合わせ方にこだわれば、クールな着こなしにもマッチ。ほっこり感のあるケーブルニットベストにレオパード柄スカートでモノトーンにまとめれば、エッジが効いて一気にカッコ良さげな着こなし仕上がります。ゆったりとしたサイズのベストを選び、ややラフな雰囲気で着こなすのが洒落見えのコツ。レトロな雰囲気のスクエアバッグやローファーを合わせて、甘さ控えめにまとめましょう。

 

 

 

|マニッシュな“チルデン柄”をコーデのアクセントに

 

ネック周りにストライプがほどこれされたチルデン柄のニットベストは、コーデのアクセントにぴったり。ほんのりマニッシュな雰囲気に仕上がるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

シンプルなシャツ×デニムスタイルに合わせれば、ちょっぴりレトロな装いに。デニムはロールアップして、足元に抜け感をプラスすると全体のバランスが整います。チェックパンツやベレー帽を合わせて、とことんトラッドに着こなすのもオススメです。また、シャツワンピースに合わせると大人ガーリーな雰囲気が一層高まります。

 

 

大人の着こなしにプラスしやすいニットベストなら、簡単に今っぽさを演出できるはず。また、合わせ方によっては春先までロングシーズンに着回すこともできます。ぜひ、いつものコーデにプラスしてお洒落のアップデートに役立ててみてくださいね。


border