columnコラム

季節の変わり目に使える。【ニットベスト】でワンパターンな着こなしを旬顔に

Twitter
LINEで送る

ついコーデがワンパターンになりがちという方は少なくないと思いますが、そんな方こそ採り入れるべき今春注目のアイテムが【ニットベスト】です。手持ち服にプラスするだけで新鮮さやスパイスをコーデに加えて、簡単にお洒落のクラスアップが叶います。それではお洒落さんたちのコーデを参考に着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|手始めにワードローブに入れるべきニットベストは?

 

ニットベストがいくらトレンドアイテムといえど、一歩間違えると野暮見え一直線。そこで手始めにワードローブに採り入れるべきが、オーバーサイズまたはショート丈のアイテム。これなら着るだけで即今っぽいシルエットに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

特に抑えておきたいのがドロップショルダーかつオーバーサイズのアイテム。ゆるっとしたトップスとのレイヤードにもピッタリで、華奢見え効果も期待できます。濃いめカラーのニットベストなら、ホワイトシャツと今春トレンドのピスタチオカラーのパンツと合わせることで重見えせず、春らしい着こなしを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

また、レイヤードしやすいショート丈のニットベストはどんなトップスとも合わせやすく、ワンピースとも好相性。着回しの幅が広がります。可愛らしい印象のケーブル編みのニットベストもくすみブルーのきれいめパンツと合わせるときちんと感がプラスされて大人っぽく着こなせます。

 

 

 

|高いデザイン性のニットベストでさらに今感UP

 

トレンド感バツグンのニットベストですが、さらに今感UPを狙うならデザイン性があるものをチョイスしてコーデにスパイスを効かせてみましょう。

 

出典:WEAR

 

ワンショルダーデザインのニットベストなら即こなれ感のあるスタイルに。シンプルなシャツワンピースとのレイヤードも新鮮さと洒落感がプラスされ、簡単にコーデのクラスアップが叶います。

 

出典:WEAR

 

今春注目高いシアー素材のシャツとの合わせもオススメ。シャツの程良い透け感と温かみのあるニットベストの素材感のギャップある組み合わせが丁度良くカジュアルダウンを叶え、オンナらしさをグッと高めてくれます。

 

出典:WEAR

 

ニットベストは真夏以外なら幅広くレイヤードコーデが愉しめるので着回し力バツグンなのも魅力。タートル部分と裾にダメージデザインが入っていてモードに着こなせる1枚を夏コーデの定番でもある白Tにデニムスタイルにレイヤードするだけで、こなれ感のある新鮮な春スタイルに仕上がります。

 

 

いつものコーデにプラスするだけで簡単に新鮮な魅力を演出でき、さらには今感たっぷりなコーデにクラスアップできるニットベストはぜひ抑えておきたいアイテムです。ぜひ参考に、季節の変わり目のお洒落に役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border