beautyビューティー

下垂&広がりは“老け”のサイン【バストのスタイルアップ】に効く簡単エクササイズ2種

Twitter
LINEで送る

体をほとんど動かすことがなく、運動不足を自覚している方は少なくないと思います。でも、その影響はバストにも現れてしまうもの。特にバストの下垂&広がりは“老け”のサインですから、しっかり対策しておきたいところです。そこで習慣に採り入れたいのが、座ったまま手軽に取り組める【ラットプルダウン】【ペックデック】の2つの簡単エクササイズになります。

 

 

 

【ラットプルダウン】

 

「大胸筋」の特に上側の強化に最適なエクササイズです。実践することでバストの下垂予防はもちろん、バストのサイズ感アップやボリューム感キープにも効果を期待できます。

 

 

(1)あぐらの姿勢で床に座って両手を上げて天を仰いで胸を開く

 

 

 

(2)両ひじを寄せるイメージで手のひらを合わせ、5秒程かけてゆっくり斜め45度上へ突き出して2秒間キープする

 

▲両ひじはくっつけなくてOKです

 

 

これを“1日あたり5回×3セットを目標”に実践します。

 

 

 

【ペックデック】

 

「大胸筋」の特に外側の強化に最適なエクササイズです。実践することでバストが横に広がるのを予防する効果はもちろん、バストのサイズ感アップやボリューム感キープにも効果を期待できます。

 

 

(1)あぐらの姿勢で床に座って両手の平を下に向けて胸を開く

 

 

 

(2)両ひじを寄せるイメージで手のひらをくっつけ、5秒程かけてゆっくり斜め45度下へ突き出して2秒間キープする

 

▲両ひじはくっつけなくてOKです

 

 

これを“1日あたり5回×3セットを目標”に実践します。

 

 

なお、いずれのエクササイズも期待する効果をきちんと得るために「両腕を伸ばすときに肩をすくめない」ように注意してください。

 

 

シンプルな動きのエクササイズですが、しっかり胸の上側と外側の筋肉に負荷がかかるので、続けていく程に胸周りの筋肉が強くなっていること、腕肩周りが軽やかになっていくことを実感できます。ぜひ習慣化して、バストのスタイルアップに役立ててくださいね。<photo:カトウキギ エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border