fashionファッション

ボウタイブラウスで大人のきれいめ秋コーデ

出典:WEAR

クラシカル感が魅力。オンオフ使える【ボウタイブラウス】で大人のきれいめ秋コーデ

Twitter
LINEで送る

フェミニンでクラシカルに見せてくれる今シーズン注目の【ボウタイブラウス】。顔周りにボリュームが出てちょっぴり甘めの印象があるため着こなしが難しそうなイメージもありますが、新鮮な着こなしを実現してくれるのでぜひ上手にコーデに採り入れたいところです。それではオンオフ大活用するためにも着こなしのコツを早速チェックしておきましょう。

 

 

 

|幅広いシーンで使えるシンプルなボウタイブラウス

 

ワンツーコーデをグッと今っぽく見せてくれるシンプルなボウタイブラウスはきちんと感のほしいオフィスコーデにもピッタリ。柔らかな素材感のアイテムを選べばスッキリと着こなせます。

 

出典:WEAR

 

とろみ感のあるセンタープレスのパンツを合わせるだけでバランスの良い着こなしに。ボウタイの立体感のおかげでゆるくなりすぎず、大人っぽく仕上がります。また、トラッドコーデも得意なアイテムなので、特にチェック柄と相性抜群です。

 

出典:WEAR

 

マニッシュにしすぎたくない人は、合わせ方や色味に一工夫。タイトスカートを秋らしいブラウンでまとめれば、ガーリーな甘めコーデも愉しめます。なお、ボウタイは結ばずに垂らしておいても◎ コーデの程良くシャープなアクセントをプラスしてくれます。

 

出典:WEAR

 

ちょっぴり辛口なレオパード柄スカートにスニーカーを合わせれば、きれいめ大人カジュアルコーデの完成。トップスをインしてボウタイの存在感を引き立てましょう。

 

 

 

|クラシカル感がより高めるなら柄のボウタイブラウスが◎

 

カジュアルな印象になりがちな柄ブラウスも、ボウタイデザインならきれいめな雰囲気に。デキる女性のオフィスコーデにもピッタリです。

 

出典:WEAR

 

クールな雰囲気の幾何学模様のボウタイブラウスは、大人っぽさが際立つ1枚。ボウタイをループに通すだけのタイプなら、甘さも控えめでスタイリッシュに着こなせます。黒のタックパンツですっきりとまとめてオンナらしさをキープしたかっこいいコーデに仕上げましょう。一方、ドット柄よりニュアンスが出て、レオパード柄ほど強くなりすぎないダルメシアン柄もオススメ。

 

出典:WEAR

 

着るだけでこなれた雰囲気になるのでオンオフ使いやすいのが魅力。シックなグリーンを選べば、それだけで周りと差の付く着こなしを愉しめます。ワントーンで着こなすイマドキコーデはもちろん、デニムでカジュアルダウンするのもオススメです。

 

 

いつものシャツやブラウスをボウタイデザインに置きかえるだけで一気に旬の着こなしに仕上がります。ぜひワードローブにプラスして、デザインや柄、合わせるボトムスで上手にバランスをとって自分らしいスタイルを愉しんでみてくださいね。


border