columnコラム

出典:WEAR

大人気【ユニクロ】ピスタチオカラーパンツをお洒落に着こなす3スタイル

Twitter
LINEで送る

各ブランドからさまざまなアイテムが豊富に登場しているのが、2020春のキーカラーの1つ“ピスタチオカラー”のアイテムです。中でも特に人気を集めているのが【ユニクロ】の「EZYアンクルパンツ」。そこで今回は、そんな人気アイテムをお洒落に着こなす3つのスタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ニット合わせできちんと感のある大人カジュアルに

 

センタープレスが効いているデザインの「EZYアンクルパンツ」はニットに合わせるだけでもきちんと感のある大人っぽいカジュアルスタイルに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ピスタチオカラーはやわらかなホワイトベージュと好相性。シャツとのレイヤードできちんと感のある大人な雰囲気を演出しましょう。また、肌寒い時期はショートブーツを合わせるのもいいですが、春先は先が細めのヒールを合わせてシャープな雰囲気に見せるのも新鮮です。

 

出典:WEAR

 

かっちり感が苦手な方はコンバースやスリッポンなどシンプルなデザインのスニーカーを合わせてラフな着こなしを。きれいめのスタイルをうまく崩すにはバランスがポイントになるので、足元やアクセサリーなどの小物から合わせて崩すと一気にこなれ感がでます。また、メイクも今春トレンドのコーラル系のカラーを主役に全体的にトーンをあげて表情を明るく見せるようにしましょう。

 

 

 

|トレンドを詰め込んで旬度の高いレディコーデを

 

パイソン柄のパンプスや人気のファージャケットを合わせて一気にイマドキ感のあるスタイルに。小さめバッグでスッキリ見せるのがポイントです。

 

出典:WEAR

 

パンツそのものが足首が少し見える丈なので、アンクルストラップのパンプスやミュールタイプのヒールといったシューズを合わせてよりスタイルアップした印象に。なお、きれいに着こなすためにも、パンツのサイズ選びの際はウエストより太ももでサイズを合わせるのがポイントです。

 

 

 

|モノトーンスタイルの差し色にしてシックな大人の雰囲気に

 

色合わせが難しいイメージもあるピスタチオカラーですが、モノトーンベースのスタイルの差し色にするだけできれいに映えます。

 

出典:WEAR

 

配色のポイントは合わせるカラーのトーンをピスタチオカラーに合わせること。それだけで全体の印象がナチュラルに馴染んでくれます。クールでシックな雰囲気がグッと引き立つスタイルだからこそ、アクセはシルバーやプラチナ系がオススメ。また、今春トレンドのグリッター系メイクを合わせると大人感が一層引き上がります。

 

 

ピスタチオカラーパンツはきれいめにもカジュアルにも着こなせる万能さが魅力。合わせるだけでこなれ感を出しやすいので、ぜひ春のワードローブに追加しておきましょうね。<text:Chami top image出典:WEAR


border