columnコラム

ワードローブの入れ替えに最適【ユニクロ】人気アイテムで春コーデをアップデート

Twitter
LINEで送る

ワードローブの入れ替えをする今の時期は着回し力の高い手持ち服を上手に増やしていきたいもの。そこで味方にしたいのが、プチプラながらベーシックに着回せる優秀アイテムが取り揃う【ユニクロ】です。それでは、さり気なく旬コーデにアップデートしてくれる今春マストバイアイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|抜け感とトレンド感を演出するシアー素材のシャツ

 

今春トレンドのシアー素材の「ボタンダウンシャツ」も押さえておきたい1枚。カーディガンやジャケット、さらにはセンタープレスパンツやワイドパンツを合わせれば、きちんと感もしっかりキープできます。

 

出典:WEAR

 

一方、オフのときもインに変形タンクやベアトップ、スリット入りのパンツといったトレンドアイテムと合わせるだけでスマートにまとまるのも嬉しいポイント。さらにニットベストやスウェットにインしてレイヤードで着こなすのもオススメです。

 

 

 

|寒暖差の激しい春こそ着回し優秀なカーデを

 

春は昼夜の寒暖差がまだまだ厳しい季節。そこで手に入れておきたい1枚が「ミラノリブオーバーサイズVネックカーディガン」です。

 

出典:WEAR

 

センタープレスパンツに白ソックスを合わせてマニッシュに仕上げるだけで新鮮な雰囲気に。パンツをパステルカラーやチェックなど今春のトレンドアイテムに変えるとさらにフォトジェニックな華やかコーデに変わって春モード高めな雰囲気を演出できます。

 

 

 

|体型を選ばずコーデを組みやすい優秀デニム

 

どんな身長や体型の人でも合わせやすいのが、ゆったりシルエットの「ハイライズストレートジーンズ」。コーデの組みやすさも抜群です。

 

出典:WEAR

 

特に今春はバルーンタイプのデザインのゆるめのスウェットとの合わせが◎ インするだけで今っぽい着こなしに仕上がります。また、足元をスニーカーではなくローファーやきれいめシューズで合わせたり、縦長のトートバッグを合わせたりと今春トレンドをさり気なく採り入れて、フレッシュなコーデを目指しましょう。

 

 

 

|トレンドに左右されないシンプルTシャツ

 

毎シーズン定番人気の「クルーネックT」はトレンドに左右されないベーシックなアイテムなので何枚あっても嬉しいアイテム。

 

出典:WEAR

 

トレンチの出番が多くのなるこの季節は、ハンサムな着こなしで周りと差を付けるのがオススメです。ただし、シンプルすぎるとコーデに飽きがくるのでリボンベルトをプラスしてスパイスを効かせることでイマドキ感を高めましょう。

 

 

 

|ワッフル生地を採り入れてカジュアルコーデをクラスアップ

 

快適な着心地と柔らかな雰囲気が特徴の「ワッフルオーバーサイズクルーネックT」は春らしいカラーのパンツを合わせるだけで感度の高い春コーデに仕上がる優秀な1枚。白×くすみカラーで春らしく、白×ベージュで大人っぽくと配色によって雰囲気を変えられるので、自然とコーデ幅も広がります。

 

出典:WEAR

 

一度きれいめにコーデを組み立ててから、どこか1つカジュアルなアイテムで崩すのが旬に着こなすコツ。また、シルバーのチョーカーを合わせたり、足元にミュールを合わせたりするのも季節感を演出するポイントです。

 

 

このようにワードローブにプラスするだけで今すぐコーデのアップデートの叶うアイテムがプチプラで揃うのがユニクロの魅力です。ぜひ春コーデの参考にしてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border